ここから本文です

後遺障害の認定が降りてから、支払われるまでにどのぐらい時間がかかりますか?

みかんさん

2019/12/916:56:14

後遺障害の認定が降りてから、支払われるまでにどのぐらい時間がかかりますか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj1********さん

2019/12/918:43:23

今までの質問から判断すれば、保険屋と示談しないと支払は無いと思います。

後遺障害補償費を早く受け取りたいのであれば、自賠責へ被害者請求するしかありませんが、被害者請求しても支払われるまでには1か月以上かかかると思いますので、弁護士を雇って示談交渉するのでなければ(提示された金額にもよりますが)保険屋と示談交渉した方が早く賠償金を受け取れると思います。

質問した人からのコメント

2019/12/11 05:20:11

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak*****さん

2019/12/917:02:16

交通事故、保険会社対応の場合、1ヶ月程度で、示談書・協定書が届くでしょう。
それを返送したら、1週間程度で入金されるでしょう。