ここから本文です

大根を切ったら

ixc********さん

2019/12/919:52:19

大根を切ったら

中が青いのですが、これは傷んでるのでしょうか?
青くないところは食べても大丈夫でしょうか?
ちなみに購入して1週間くらい経ってます。

大根,青あざ症,ぐじゅぐじゅ,生理障害,1週間,一種,青変症

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smileさん

2019/12/920:03:28

大根の「青変症」や「青あざ症」と呼ばれるものではないでしょうか
色の変化だけで、ぬるっとしたりぐじゅぐじゅしていなければ食べられるそうです

  • 質問者

    ixc********さん

    2019/12/1610:48:17

    ありがとうございます!色が変化してただけでしたので食べました。

「大根 中が青い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2019/12/920:17:16

油心症などとも呼ばれて、大根の生理障害の一種。気温が高い時期の大根に多いそうです。
味は落ちますが、食べても害はありません。