ここから本文です

スキー場までの道が運転しやすいのはどこでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1000:21:44

スキー場までの道が運転しやすいのはどこでしょうか?

1月中旬ごろにスキーに行くのですがスタットレスを装備してるとは言え慣れない東京民からしたら怖いです。東京からアクセスがしやすく運転しやすいのはどこでしょうか?

閲覧数:
389
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/1009:35:01

「富士見高原スキー場」や「富士見パノラマ」も行きやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2019/12/1214:22:42

こんにちは。

舞子スノーリゾートがオススメ。
もし雪道心配なら、越後湯沢駅の1階?の駐車場に車止めて
シャトルバスで行ける。

rip********さん

2019/12/1020:47:28

パラダの一択

doh********さん

2019/12/1018:24:02

栃木県那須塩原 ハンターマウンテン、エーデルワイススキー場

宮城県蔵王町 えぼしリゾート(融雪道路装備・ノーマルタイヤ不可)

aki********さん

2019/12/1015:25:33

湯沢の辺が一番お勧めではないでしょうか。別の方と同じく苗場とかぐらはともかく。
パラダとかは高速で行けるからまあいいと言えばいいのですがスキー場も含めたら湯沢の方が良いと思います。

普段から雪道運転している人間のあくまで個人的な意見ですが、雪少ない地域(でも気温は低い地域)のほうが凍結路の場合怖いですよ。
雪が多い所は凍結路ではなく圧雪路ですね。少しライン外せばツルツルではない場合が多いんで。
雪の少ない所の凍結はその辺全部凍結してるからライン外しても凍結の場合が多いです。
あと雪道不慣れな人が凍結路か濡れてるだけかとか判断できないと思うので、ならいっそ雪があった方が慎重になるでしょうから余計危険も少ないと思いますよ。

mib********さん

2019/12/1011:31:01

マウントジーンズ、佐久パラダ、軽井沢プリンス。
いずれも運が良ければ雪道無しで行ける。