ここから本文です

フランス語で、ça faitはどういう意味で、どういう風に使いますか?

kai********さん

2019/12/1008:12:10

フランス語で、ça faitはどういう意味で、どういう風に使いますか?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/12/1016:06:19

Masuike Shizuoさんが回答された例が主な用法ですが、会話ではそれ以外にもたくさんの使い方があります。

Ça fait du bien. 気持ちいい。
Ça fait mal. 痛い。
Ça fait bizarre. 変ね。
Ça fait beaucoup. 多すぎる。
Ça fait adulte. 大人っぽい。
Ça fait sérieux. 真面目っぽい。
Ça fait bon marché. 安っぽい。
etc etc etc...

ところで Masuike さん、100 cent euros, ça fait bizarre, non ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ça fait~は値段が~になるという意味で使われます。
Ça fait combien ?
それでいくらですか。
Ça fait 100 cent euros.
100ユーロです。

Ça fait + 期間(回数)+ que+直説法で、~してから~になるという意味で使われます。
Ça fait trois heures qu’il est parti.
彼が出かけてから3時間になる。

Ça fait~はこのような形で使われます。