ここから本文です

★筑駒中・開成中・灘中の3つとも合格したら、 どの中学に行きたいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1008:14:40

★筑駒中・開成中・灘中の3つとも合格したら、
どの中学に行きたいですか?

.
ただし、以下の条件をすべて満たすと「仮定」します。
.
①入学金も授業料も、3校とも「同じ金額」だと仮定。
②「校則」で、予備校や塾へ行くのは禁止(バレたら退学)。
③東大合格者数は、開成>筑駒=灘の順。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/1106:18:00

筑駒の授業のスピードは遅いので、センター試験の時期でも
まだ習っていない分野が残っている。
開成の授業のスピードは速いので、高2までに高校の全部の
範囲を終えて、高3は東大対策をしっかりやってくれる。
・・・・ということが、下記の本に書いてありましたよ。
「ドクター福井の開成流勉強術」(電子書籍、福井一成)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/1016:15:01

居住している場所にもよりますが、灘がいいなあ。
理系の最高峰な感じがします。