ここから本文です

カワサキの、250cc4気筒って、 やっぱり燃費は悪いのでしょうか?

애니 さん

2019/12/1010:18:16

カワサキの、250cc4気筒って、

やっぱり燃費は悪いのでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzk********さん

2019/12/1017:16:24

私のバリオス2は普通に乗って23km/L前後、エコ運転で25km/L以上可、ブン回して乗っても20km/Lは走ります。
燃費良くはないけど悪くもないですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1011:52:32

リッター20キロ位だと思います。

hal********さん

2019/12/1011:50:09

48psから54psくらいは出して、25km/L以上は走ると予想。いつまでも、30年前の性能で有るわけがない。出力、燃費、サーキットラップタイム、すべて、30年前のZXR250RRを凌ぐよ。で、無ければ何のための技術だよ?ZXR250RR当時のリッターSSは140ps程度、今のリッターSSは200ps。それで、低回転から異様に乗りやすい。燃費も今の方がずっといい。20km/Lを越える。当時は15km/Lくらいだった。それを考えたら、30年の技術革新で、燃費が悪い250なんて有るわけが無い。

2019/12/1011:22:01

予想燃費

街中 13~16km/L

高速 12~19km/L

トルクが細くて回さないと走れないタイプだから 250㏄単気筒と
比べて倍以上は回さないとまともに加速しないよ。

それと車体も単気筒と比べると4~6割は重いからその分も余計回さ
ないとならない。
燃料消費率は排気量(エアー&燃料吸引量)×回転数だから単気筒の
半分以下しか走らないよ。

sav********さん

2019/12/1010:58:57

燃費は使った馬力
馬力使わずに乗れば燃費良くなるけど
それなら軽いカブに乗ればいい
楽しむために乗るなら燃費はあまり気にしないで良いと思います
4発250 の燃費走行って辛いだけ

2019/12/1010:40:34

良いわけがないでしょ。あんな高回転型なんだから。

そもそも、250の四気筒に乗るやつが燃費なんか気にしちゃダメだよ。
ぶん回して乗らなきゃ意味ないだろ。

250の四パつで大人しく走るなんて、
覚せい剤飲んで座禅してるようなもんだぜ。
俺の友だちで、あれ買って燃費気にするような奴いたら、もうバイクの話しないし、ツーリングにも行かないよ。「だめだこりゃ」ぐらいのレベルだよ。

悪いつうたって軽自動車ぐらいのもんだよ。せいぜい。
ばーんと行きなよ。