ここから本文です

シーズン券を買っている方は同じスキー場で飽きないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1010:27:55

シーズン券を買っている方は同じスキー場で飽きないですか?

家から車で5分のところにスキー場があり時々一日券や半日券で滑ってます 田舎のスキー場なのでリフト2本だけの小規模のスキー場なので、一日券だと午後になるとちょっと飽きてしまうこともあり、シーズン券を買うのを躊躇してます。シーズン券は17000円と安いのですが・・・
他のシーズン券のみなさんは同じスキー場ばかり滑っていても飽きないのでしょうか?

閲覧数:
233
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xr_********さん

2019/12/1700:54:02

シーズン券だとコンディションの良い時間に数本滑って帰れるので良いですよ
スキー場が近いならなおさらです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2019/12/1420:10:35

こんにちは。

羨ましいです。

家から5分いいなぁ。

飽きたりしますが、混雑してないのが優先かな。
それに天気悪くても諦めつくし。

以前かぐらスキー場和田小屋泊でファーストトラック30分滑って帰宅しました。
夕方から仕事と言う事もありましたがシーズン券なので気にしなかった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2019/12/1018:15:03

はい、遊びでスキー滑るだけなら確実に飽きます。
ポール専用バーンで試合レベルの長さと斜度変化があれば選手なら滑ってるだけでも飽きないかも。

その規模のスキー場でシーズン券を買うレジャースキーヤーは
そのスキー場のシーズン券仲間がいて
ランチしたりお茶したりするのが楽しみなのです。
名古屋の喫茶店モーニングみたい感覚で毎日行きます。
駐車場の場所もスペースも毎日一緒。
こうなったら飽きるわけがありません。
そして個人情報はお互いに知ってる。
だから3日ほど顔を見ないと何かあったのかと誰かを家まで見に行かせる。
倒れてるのを発見して病院に連れて行って事なきを得る事もあります。

aki********さん

2019/12/1014:47:43

シーズン60~80の間滑ります。
そのうち7割は同じスキー場ですね。ただ質問者さんと違うのは大きなスキー場なだと言う所でしょうか。
あと他のスキー場も行きますよ。シーズン券買ったらそのスキー場しか滑れない訳じゃないので、私ならリフト2本のスキー場だったとしてもシーズン券買うと思います。
やる人のスタンスで変わると思いますが、私ならそんなに家から近いスキー場なら多分他のスキー場でやりたいことを練習する場所として買います。

シーズン10~15日くらいしか滑らないのなら色々なスキー場の早割とかでコスト的にはペイできるかもしれないですけどねー。万が一滑れなくても・・。

質問者さんのそのスキー場の1日券は幾らなんでしょう。17000円を1日券代で割ったら何日なんでしょう。6日程度じゃないですか?
もしそうなら1シーズンそのスキー場でトータル6日は滑るなら元も取れると思うので買いだと思いますが。。。

jmt********さん

2019/12/1014:42:29

飽きますね。だからたまにほかのスキー場に行きます。前売り券買ったり、スノーバーズなど提携しているスキー場に行ったりします。

yng********さん

2019/12/1014:31:33

新幹線スキーヤーなので…、大体お分かりかと思います。
そのスキー場の物価は決して安くないですが、シーズン券は安いです。
あと、そのスキー場は混むときは本当に混むので、シーズン券はチケットカウンターを華麗にスルー出来るのが、とてもいいです。