ここから本文です

すみません話を蒸し返すようなんですが、 10月に山梨県の道志村で少女が行方不明に...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1012:23:48

すみません話を蒸し返すようなんですが、 10月に山梨県の道志村で少女が行方不明になった事件がありましたよね

これについて一般のコメント(ヤフーのコメントや知恵袋一般カテ等)では 「誘拐されたんじゃないか」との意見が多かったのですが 知恵袋のアウトドア(キャンプ・バーベキュー &登山カテ)では「誘拐の可能性は低い、道迷い遭難だろう」との意見が圧倒的多数でした
この意見の違いが興味深かったのですが アウトドアをやらない人に「誘拐説」が有力で、アウトドアをやっている方は「遭難説」の意見と対照的に分かれたのは何故でしょうか?

閲覧数:
284
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YETIさん

2019/12/1012:31:39

道志村で数回キャンプした経験があります。

迷子はないでしょう。

キャンプ場周辺は勿論、
隣町の民家1軒1軒抜け目なく
捜索されています。

獣に襲われた可能性も低いです。

獣は衣類は食べませんので、
襲われていたら衣服は残ります。

消去法的に誘拐に辿り着いたのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1519:38:44

あの捜索態勢は別の目的です。現場における遺留品、特に関係者の体液などが付着した証拠物の押収が目的です。降雨後になれば収集できないからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pon********さん

2019/12/1518:58:01

その後に行方不明なった子供は見つかりツイッターで親の知らないところで連絡を取り合ってたとありました

山梨のキャンプ場で行方不明なった女の子は携帯を持ってたり 親は持たせていたのでしょうか

目撃情報もなく未だに見つかってません

昔なら神隠しと言われてました 怪談や都市伝説などでは異空間に迷い込みタイムスリップしてしまったなど こればかりは見た体験した本人でしか分からないし 体験してない人には信じられない

早く見つかるといいですね。

リフレさん

2019/12/1222:09:23

遭難だたら あれだけの警察・消防・自衛隊・民間人ボランティアが山に入り捜索して 手がかりすら見つからない 警察犬も臭いを負えないと言う点で 遭難の疑いは、薄いです。
山道をさまよえば 枝や草に服を引掛けたりして繊維片 糸などほつれて付いていたり ぬかるみに足跡が必ず残ります。
獣に襲われた場合 襲った場所にそれなりの痕跡や血痕が残ります。衣服片や 靴なども落ちてるものです。
付近に 穴を掘り埋めた場合も 掘って埋めた跡は、解ります。
80cm以上深く掘って膿めないと 獣が臭いを察して掘り返すそうです。
台風によってキャンプ場周辺もかなり流されそうで 掘り返したようなもの
それなのに何の痕跡も出てない

これらから キャンプ場周辺には、居ないと判断でき
車に乗せられ別の場所に連れ去られたのだと 考えられます。

自衛隊が捜索に参加したとニュースで出た 2日後に 実際に現場へ行きましたが
キャンプ場から南側 山が急勾配で険しい場所です。道に迷って山側へ登って行くとは、幼児でない限り まず考えられません

幼児マニアや変質者が連れ去り 別の場所へ連れて行ったのでしょう。
元気で生存されていることを祈るばかりです。

ナオさん

2019/12/1212:56:19

誘拐でしょうね。山奥といっても行方が分からなくなったあたりは車道もあり自販機が置いてあるくらいの場所。あそこに車停めていても違和感無いし。警察犬の動きもそれを示していたっぽい。

意見が割れたように見えただけで対照的に割れてないと思いますよ。

vgj********さん

2019/12/1207:51:25

圧倒的多数なのは、うざい例の質問のせいだな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる