ここから本文です

ドラクエウォークの転職について

kan********さん

2019/12/1013:20:55

ドラクエウォークの転職について

先日のガチャでらいじんの槍が当たりました。
当方のパーティ構成は戦士、武闘家、魔法使い、僧侶なのですが⭐︎5の武器がクリスタルクローとらいじんの槍の2つだけです。

転職はレベル50になってからと考えていましたがらいじんよ槍が強いみたいなので転職しようかと思っています。

戦士レベル28を転職させる場合、
盗賊と武闘家どちらが良いでしょうか。
理由も併せて教えてください!

閲覧数:
178
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1017:04:43

現在、強敵イベント中のアンドレアルのこころSランクは、デイン系7%アップに斬撃体技7%アップ、雷神の槍の「雷光さみだれ突き」を大幅に強化します。これを装備すれば、戦士のままでもいいです。

武闘家にぜひ装備したいのは「きあいため」のスキルがあるこころです。下位ならキラースコップ、上位はサイ男ですが、Sランク限定なので入手困難なんです。

アンドレアルSときあいためのこころが入手できたら、武闘家に転職しては。

質問した人からのコメント

2019/12/12 09:39:32

皆様ありがとうございました。
その後、福引券で引いたらたまたま天空の剣が出たのでパーティー変えずに頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ouk********さん

2019/12/1209:20:13

転職をする必要がありません

槍は戦士の得意武器のひとつなので、らいじんの槍は戦士に装備させればいいですよ

Lv28ということはまだまだ序盤みたいですが、戦士はストーリーボス戦でやいばくだきをすることが多くなるので、Lv50超えるまでは盗賊や武道家に転職を考える必要もありません

ASKさん

2019/12/1111:00:07

武闘家 単体火力が高い。半面死にやすい。
永続スキル
レベル20 きようさ30
レベル50 ちから10


盗賊 楽しい。全体攻撃が強い。
強敵戦では野盗の心得を使うと回復がかなり楽になる。
※槍は得意武器ではないので注意。

永続スキル
レベル20 素早さ20
レベル50 ちから10

既に武闘家一人いるだろうから、盗賊上げとくのもいいかもですね。
職業レベルミッションもありますし。

今いる武闘家にヤリ、新しい盗賊にツメでしょうか。

abcdさん

2019/12/1019:57:46

武闘家×2僧侶魔法使いでレベル50までやりましたが全体攻撃が弱い以外は特に不自由無かったです。
盗賊は育ててないのでわかりません。

BOSSさん

2019/12/1013:51:33

進めていくとまた☆5の武器でますので転職せずにそのまま続けてはどうでしょうか?

武器を中心に考えていると新しい武器が手に入る度に考えないといけないですよね

得意武器によるメリットは攻撃力+12ですけど、それがどれくらいの差になりますでしょうか?
モンスターの心次第で+12って簡単にあがりますよね

それよりもその武器のスキル優先かな

全体攻撃に特化したいのか、単体攻撃に特化したいのか

杖でも上位呪文を取るか「癒しの風」等回復を取るかで装備は変わります

全体攻撃なららいじの槍より☆4コドラウィップの真空げりの方が使い勝手いいですし 得意武器じゃなくてもロトの剣のギガスラッシュの方が使い勝手も火力も上になります

転職するのも一つの選択肢だとは思いますけど、得意武器は関係なくまずはレベル50までいくのも有りだと思います

流石に得意武器じゃなくてもといって戦士に杖はないですけどね

レベル50超えて心やレベルでは攻撃力をこれ以上上げられないってなった時に、その+12は大きいとはおもいますけど、現状のレベルで倒せない相手はレベルを少し上げたり武器のレベルやスキル次第で倒せたりしますからね

あなたの場合新しい武器が手に入っても武道家か盗賊でやりきるというわけでは無さそうですしね