ここから本文です

江原啓之さんの木村藤子さんは本物の霊能者ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1015:00:05

江原啓之さんの木村藤子さんは本物の霊能者ですか?

私の知人で霊感がある人がいます。
その方の話では江原啓之さんと木村藤子さんは本物の霊能者と言います。

本当でしょうか?

ネットなどの噂ではお二方をよく言わない人もいます。
そういう噂がある事も知っています。
なのであえて書きませんし、聞きません。

私が知りたいのは噂ではなく!
このお二方は本物の霊能者なのか?という事です。
本当に霊が見えているのか?

江原啓之さんの木村藤子さんは本物の霊能者だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2019/12/1016:41:16

皆さん、多かれ少なかれ 霊感は有ります。清く清く生き 磨くと力が付きます。私は不思議な事を多く見せてもらいます、前もって感じさせてもらえます。ただ雑多に忙しくして暮らすと 見えないです。人間だからずっとずっとみると言うのは不可能と思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/12 09:59:48

回答ありがとう

「江原啓之」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2019/12/1122:37:15

本物ですよ。本物は一握りしかいません。
江原さんと木村さんと下さんと宜保さんぐらいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

toy********さん

2019/12/1023:39:23

ありえませんね!

まっ、夢物語を真実のは個人の自由ですからね!

霊は存在しませんので、見えるはずもありません。

幻覚、妄想、幻聴等を勘違いして、他人に言っているだけです。

編集あり2019/12/1112:56:23

本物だと思います。

数学や物理の世界でも、どのような世界でも、人は自分の能力以下のもの、自分の視野内のものしか評価できません。

人の能力を評価できるのは、その能力以上の能力を持った者のみです。

アインシュタインが天才と知っているのは、誰かに聞いたから知っているだけであり、なんの情報もないままアインシュタインと物理の話をしても、彼が天才であると評価できる人は、世界の中でも数人でしょう。

それは、あまりにも我々が無能で、学校で習う数学や物理等のごく単純な理論の理解にも苦労する程度の能力しかなく、屁理屈の世界で生きているからです。

特にスピリチュアルは精神世界であり、目には見えないので、超能力者(霊能力者)の能力を評価できる人は、ほとんどいないと思います。

また、スピリチュアルな世界(精神世界)を知らない人は、スピリチュアルに対して、金儲けとか、宝くじのような一攫千金とか、性欲である恋愛成就とか、家内安全、無病息災といった、動物的な欲望である目に見える御利益信仰を求めます。

しかし、スピリチュアルの目的は、願いだけで叶うような御利益信仰では無いので、ほとんどの人にとって、物質的利益の出ないスピリチュアルは、インチキという判断になると思います。

もちろん、スピリチュアル的な修行により、幸福を得ることはできますが、それは困難な無限の道であり、楽して儲けるという安易な御利益信仰とは違います。

ちなみに、潜在意識の能力をサイキックといいますが、サイキックとは超能力や霊能力を意味していて、超能力も霊能力も同じ能力です。

イギリスには国家公認の超能力者や超能力機関、世界スピリチュアル協会等が存在し、霊界などの情報はある程度、標準化されています。

江原さんは、イギリスで認められた能力者で、イギリスの世界スピリチュアル協会出身であり、日本に「スピリチュアル」という言葉や「引き寄せの法則」「ツインソウル」のようなスピリチュアルに関する言葉を広め、日本にスピリチュアルブームが起きました。

そのブームに、乗じて、スピリチュアルにより、欲望の願いを叶える御利益成功、特に動物的な性欲である女性の恋愛成就に関わる詐欺商法が日本にはびこりました。

人間の動物的な欲望を叶えることは、スピリチュアルの本来の目的ではなく、詐欺です。

このような詐欺商法が広まった事で、スピリチュアルは詐欺であると言う常識ができたかと思います。

宗教の御利益信仰である「神に願えば願いが叶う」とか「信仰をすれば天国や極楽に行ける」という考え方も、信者や寄付金を集めるために宗教家が作った詐欺商法です。

初詣に神社に行き「宝くじが当たるように」と、賽銭を投げる人は、まんまと御利益信仰の詐欺商法に洗脳されている人です。

安易に利益を得るという欲望は、誰にでもある欲望であり、スピリチュアルや宗教に限らず、あらゆる詐欺商法が世の中にあふれているのが、現実と言えます。

継続した努力の無い願いは妄想に過ぎません。
「目標を持って合理的な努力を続ければ奇跡が起きて願いが叶う」という秩序のある当たり前の現実こそが、神の創造物であり、スピリチュアルであると言えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1021:42:08

木村さんは存じませんが、江原さんはあるでしょう?

mmm********さん

2019/12/1020:25:52

知人で霊感がある人が、そういうのでしたらあるのではないでしょうか?
なぜ、あなたはそれを知りたいのですか?

ちなみに江原さんにはお会いしたことはありませんので分かりませんが、
木村さんはあると思います。

ただ、霊能力者といわれる人も人間で、
分かる場合と分からない場合があるようです。

帰りのタクシーの運転手さんにお聞きしたのですが、
やはり当たる場合と当たらない場合があると言ってられました。

私は知りたかったことの何一つも解決には至りませんでしたが、
ハッキリ言って、何しに最北の地まで来たんだろうかと情けなくなりました。

けれど、退室間際に言われたつぶやきで、あると思いました。
それは数年後に分かったことでしたが。。

その時は、不安になってお聞きしたのですが、
3つの質問以外の答えだから答えられないと言われ、がっかりしました。

ただ数年後に、この事を言っていたんだと分かった時に、
霊能力がある人が、菩薩様や天使のような方だという思い込みはなくなりました。

私の友人にもそういう人がいます。。
やはりそういう人は難しい面があります。
結局誰に頼っても、解決できるのは自分だけということがわかりました。

ただし、霊障などはちゃんとした人に対処して頂かないといけないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる