ここから本文です

カメラ界隈は初心者嫌いの人多いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1017:41:53

カメラ界隈は初心者嫌いの人多いですか?

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1117:28:57

多いですね。
上から目線なアマカメが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/12/1309:56:44

これは難しい問題ですね。
僕も不適切投稿で何回も知恵袋で投稿禁止措置を受けています。こんな事で投稿規制されてしのうのか、と思うくらいですがね。
でも不適切発言だとして投稿されてしまったら、そうなってしまいますからね。
何か残念だと思えてしまいます。
また中には何人を投稿禁止措置に追い込んだと自慢している人もいますからね。
こんな事では言論の自由は崩壊してしまいますよ。
何か脱線してしまいましたかね。
処で初心者に厳しいとか嫌いらしいという事は何が根拠なのですか。
貴方は写真趣味なのですか。
それとも冷やかしなのですか。
という事です。
写真が趣味で好きだという人だった基本的な処は分かっていると判断して回答しますよね。
やはり回答する方としても、その点は難しいのだと思います。
ですから、それはご理解されて下さい。
また写真を真面目に覚えたいという事でしたら厳しい指摘も我慢して受け入れて欲しいですね。
貴方の血とか肉になるものですから。
どうか解答者の情熱をご理解されて欲しいですね。

2019/12/1020:02:33

初心者が嫌いと言うより初心者と言う割に、
自分で調べたり、学ぼうともせずにいる輩が嫌い。
一生懸命、頑張って学ぼうと努力している、
本当の意味での『初心者』に失礼だ!といつも思う。

kaw********さん

編集あり2019/12/1112:50:29

そんな事は無いと思いますよ。疑問が合ったら僕を指定して何でも質問して下さい。懇切丁寧に回答しますよ。ではなく最近は親も叱った事が無いケースもあって少し厳しい事を言われてビビってしまう柔な人が多いのかな残念ですが、これが現実ですかね。なんだこんな事が分からないとのか、と書いただけで不適切投稿になってしまうのですから。これでは何も書けないよ。やはり時代かな。やはり我慢が足りないのかな。昔は叱られて伸びると考えたものですがね。

pcs34560さん

2019/12/1018:32:52

luk********さん

2019/12/1018:09:00

いや、ヤフオクやメルカリでは「初心者」をターゲットにした悪質な出品者がウジャウジャいますよ。彼らは初心者が大好きです。