ここから本文です

最近、鼻が詰まってて黄色い鼻水が出てきて、喉が痛くて声がまともに出せない時が...

lkn********さん

2019/12/1019:37:55

最近、鼻が詰まってて黄色い鼻水が出てきて、喉が痛くて声がまともに出せない時があります。これって風邪ですか?インフルエンザですか?くしゃみは出ないのですけれど、喉にたんが絡まったみた

いで飲んでも飲んでも砂漠のように喉の辺りが乾いていて辛いです。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1104:10:08

インフルエンザでは、急な発熱で始まることが多いです。
急性鼻咽頭喉頭炎のような症状ですね。
原因としては、ライノウイルス・RSウイルス・溶連菌・マイコプラズマ・・・などがよくあります。

質問した人からのコメント

2019/12/12 08:13:25

なるほどです!参考になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/12/1020:13:09

病院に行ってください。感染症なら周囲の人にうつします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/12/1020:05:50

最近、鼻が詰まってて黄色い鼻水が出てきて、喉が痛くて声がまともに出せない時があります。これって風邪ですか?


風邪のウイルス

呼吸器系の

付着・感染・発症

最近、鼻が詰まってて黄色い鼻水が出てきて、喉が痛くて声がまともに出せない時があります。これって風邪ですか?...