ここから本文です

夜分失礼します。こんばんは。 2月ごろ出産する予定のものです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1022:14:11

夜分失礼します。こんばんは。
2月ごろ出産する予定のものです。

男児の名前として「こうき」を考えるとき、「き」の字はいろいろあると思いますが、「希」の字はどちらかというと中世的なイメージがあるので、「こう」の字に注意しないと女児と紛らわしくなる、という認識でよいでしょうか?
(とはいえ、「こうきちゃん」という女児がいるかどうかも不明ですが…)
今の案は「航希」などです。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

「こうき」自体が考えられない。
「高貴」を連想させるし、「聖」と書いて「こうき」と読ませるタレントがいるに至っては。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoz********さん

2019/12/1023:32:24

航希くん、どう見ても男の子だと思うし、すらっと読めてステキな名前だと思います!

rem********さん

2019/12/1022:39:24

読み方でだいたい男の子ってわかると思います!

Yahoo!知恵袋 特別企画