ここから本文です

十姉妹のヒナに与えるエサについて ついに3羽の雛が孵り、最近小さくピィピィと鳴...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1723:00:03

十姉妹のヒナに与えるエサについて
ついに3羽の雛が孵り、最近小さくピィピィと鳴いています。2羽の親鳥が交代ばんこでエサを与えて、丁寧にヒナの世話をしています。

今まではフィンチ用の皮付き木の実を与えていましたが、ヒナには良いとの事で「粟玉」と「小松菜粉」を今日から与えています。親鳥達はスグに食いついて気に入っているようです。
ここで質問なんですが、「粟玉」と「小松菜粉」プラス今までの皮付き木の実も続投で与えたら良いのでしょうか?
それとも木の実は一旦与えるのを止めにして、「粟玉」と「小松菜粉」だけにしたら良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

ジュウシマツ

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

編集あり2019/12/1820:36:57

雛の成長具合では
粟玉も受け付けないかも知れませんね。

生後間もないうちは出来ればパウダーフードを溶いたものを
与えて下さい。
粟玉を与える場合は熱湯でふやかして雛が飲み込みやすい様に柔らかにします。

パウダーフードと粟玉は別々に作りどちらも適温になった物を混ぜ合わせ与えます。

もしも親鳥が粟玉を食べるのは止めさせた方がいいです。
次の発情につながります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/22 09:44:02

ご回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる