ここから本文です

FGOで不夜城のキャスター引き当てました。強いんでしょうか?特別再臨チケが残り数...

rnf********さん

2019/12/1023:29:02

FGOで不夜城のキャスター引き当てました。強いんでしょうか?特別再臨チケが残り数日となり、ニトクリスとどっちに使おうか迷ってます。詳しい方の意見を聞きたいです。

まだ7章プレイ中なので真名については伏せていただけると助かります。

閲覧数:
99
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suzuさん

2019/12/1116:15:19

不夜キャス
実装当時は散々な言われようだったが強化が入ったことでだいぶまっとうになった
対王なら割となんとかなる。

ニトクリス
唯一、NP100%チャージ可能な全体宝具鯖。宝具強化済みではあるが、正直言って宝具レベル1ではダメージを目当てに出来ず、ワルキューレ等と違い、即死効果が先に入るため宝具でのNP回収は期待できない
それでも銅枠雑魚エネミーなら相応の率で即死が入るので選択肢には入る

どっちかと問われたら、☆5優先でしょうね。

質問した人からのコメント

2019/12/14 23:46:16

沢山のアドバイスありがとうございます!ニトクリスは自力で育てることにしました。参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ネムタゲさん

2019/12/1205:38:48

特別再臨チケットは星5で(必要種火とQPが多くて)基礎ステータスの強い、不夜城のキャスターに入れるのが基本。

星5のキャスター内では弱い方ですが、

ニト周回で便利(スキルをlv8で開幕宝具うてます、NP100チャージの全体宝具で星4以上はオンリーワン、引き換えに火力が低いが カードのNP効率が高くて、雑に組んだメンバーでも宝具二回打ちやすい)ではありますが、自力で育てた方が良いかと。


素材の不足状況とか、特別ニトちゃんを優先する事情がなければ不夜城のキャスター

mtt********さん

2019/12/1111:33:22

登場当時はハムだなんだと言われてましたが、今は宝具改修・スキル改修が進み対王の混戦で力を発揮できるようです。そこまでいくのに多少は掛かり(幕間解放にアガルタのクリアが必要)が、なんだかんだ星5相応の力は発揮できると思います。
ニトクリスは悪くないんですが、今がボックスイベ開催中ということや、星4であることを踏まえるとちょっと勿体ないのではないでしょうか。

cor********さん

2019/12/1101:14:19

ニトクリス一択
今後、雑魚敵のHPがどんどん上がっていき単純な殴り合いだと面倒になる場面が出てきます。礼装 編成 スキルレベルである程度高ければ2ターン連続で即死宝具が打てるのでニトクリスをオススメします。

wor********さん

2019/12/1100:31:52

不夜城のキャスターは宝具強化クエストをクリアするとまあまあ強くなります。
ただ、それをするには真名が判明しているのが条件の一つになるので、まだ7章の途中ならちょっと時間がかかります。

とはいえいずれは行き着くでしょうし、特別再臨は星4より星5に使った方がお得なので、特別再臨は基本的にはニトクリスより不夜城のキャスターに使った方がいいと思います。

cem********さん

2019/12/1100:19:18

本編クエストやイベント周回ではあまり使わない。
ただ、水着イベントやネロ祭(ギル祭)等の高難易度などで王属性持ちのサーヴァントがクラスバラバラで並ぶときは最適解と言える強さを発揮する。
また、全体攻撃宝具キャスター自体が数が多くないので別に弱くはない。前評判が尾を引いているだけで対王属性的な使い方をしない場合でも星5として普通に使える性能。