ここから本文です

旦那が不倫をしてました。 やり直そうと思い弁護士を通し相手方にのみ慰謝料を請...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1101:27:55

旦那が不倫をしてました。
やり直そうと思い弁護士を通し相手方にのみ慰謝料を請求し合意書を結び破ったら追加の慰謝料がもらえることになっていました。
これが4ヶ月くらい前の話です。

かしつい最近まだ会ってることが発覚。
私はもう訴えると旦那に伝えましたが、直接謝罪をさせて欲しいと連絡があったそうです。
この場合、直接の謝罪を受け入れた方がいいのでしょうか?
それともこのまま会わずに追加の慰謝料だけを請求したほうがいいのでしょうか?

会ったら今まで抑えてた感情が爆発して怒鳴ってしまうような気がするので会わない方がいいですか
ただ一度会ってみたい気持ちもあります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

芭蕉先生さん

2019/12/1605:28:35

◆この場合、直接の謝罪を受け入れた方がいいのでしょうか?
※会わずに書面で謝罪を受けてください。その書面を証拠に追加の慰謝料を支払ってもらいます。

◆それともこのまま会わずに追加の慰謝料だけを請求したほうがいいのでしょうか?
※先に謝罪をさせてください。

◆会ったら今まで抑えてた感情が爆発して怒鳴ってしまうような気がするので会わない方がいいですかただ一度会ってみたい気持ちもあります。
※知識のない人たちが直接会っても何も決まらず無駄にイライラするだけなので会わない方がよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

omi********さん

2019/12/1109:27:40

会って顔を見たら、旦那さんとお相手のセックスしてる場面とかリアルに頭に浮かんで夫婦再構築どころじゃなくなりますよ?
まだ水面下で会っているということは、旦那さんけっこう本気が入っちゃってるんじゃないかな?
奥さんの方が大事なら、不倫相手と会わせて傷つけるようなことはしないと思う。
不倫相手と会ったら謝罪ではなく、いかに自分たちが愛し合っているかを聞かされたりするかもしれませんし、下手したら「奥さん、この人と別れてください」って御願いされてしまうかもしれませんし。
私なら会わない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tka********さん

2019/12/1107:12:06

私なら会わないです。
会ったところで何も変わらないし、余計に不愉快になるだけだと思います。
顔や容姿を見てまた別の感情が出てきて色々考えて悩み辛くなってしまうと思います。
そもそも旦那さんは不倫相手とあなたを会わせても何とも思わないのかな?直接謝罪をしたいと言われても奥さんに話さずにそこで止める事なんでしないのかな?と思いました。
直接会う事に何か企みがあるのか?
ただの慰謝料問題だけなら弁護士通して話せば良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vio********さん

2019/12/1103:06:11

最初の慰謝料、ご主人もまさかそれに一切の手助けもせず、今もまだ相手と会っていた…とは考えられないですよ。
会うたびにご主人はお金を渡していたんじゃないですか?
直接の謝罪の場面があるとしたら、ご主人も同席すると思いますが、追加慰謝料支払いとともに、ふたりから「離婚してください」って頭下げられる…ってことにはなりませんか?
追加分相手だけにまた請求しても、あとからそれを助けるために、ご主人と相手は延々会い続けることになりそうな気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

was********さん

2019/12/1102:31:36

私も会わない方が良いと思います。
会ってしまうと、相手の顔や声がこの先ずっと頭から離れられず、更に苦しむ事になりますよ。
旦那様とは、それでも一緒にいますか?お子さんがいらっしゃるのですか?
ご主人は家族を捨ててまで、その人と居たいのか?聞いてみては?どういうつもりなんでしょうね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/12/1102:00:44

追加の慰謝料のほうがいいでしょう。

しかし、追加制裁がなんと書かれていて、その証拠をしっかりあなたが握っているかと言うことが重要です。

もし直接謝罪したいなら、支払いに合意したあと、手渡しで受け取るのでその際にどうぞといえばいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる