ID非公開

2019/12/11 2:07

11回答

学生と社会人の時間の価値観について教えてください。

学生と社会人の時間の価値観について教えてください。 私は来年から社会人の学生で、気になっている彼は社会人7年目の土日休みの方です。 彼とはアプリで知り合い、彼が休みの日に5回ほどお出かけをしたりご飯に行きました。元々奥手なのか不器用なのか友達という関係を経て付き合ったことしかないらしく、学生時代から仲良くしていた女性と3年少し付き合い、今年の4月にお別れしたそうです。 私はその逆で出会って間もなく付き合ってきた事の方が多く、彼の感覚が少しわからないでいます。 私も好きですし彼と付き合いと思ってはいるので彼にどう思ってるのか聞くと、今はまだ私が学生だから付き合えない。見下してるわけでも歳下に思えるわけでもないし、むしろ同い年みたいに落ち着いているんだけど、時間の感覚が違うから、、社会人になったら時間の価値観も合うと思う。と言われました。その場は納得したように見せていたのですが、やはり時間の価値観というのが私にはまだわかりません。 学生と社会人の時間の価値観というのはどのようなものなのか教えてください。よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

週に2日しか自由時間がない。 彼に趣味があるとか、それなりに友人がいるなら、月8〜10日の休みであなたにさけるのは2〜3日。 あなたはいまは学生で、もし、休みなら私と遊ぼうよ!というタイプなら、彼にとっては少し疲れる存在かもしれない。 社会人になれば、自然とお互いの予定が合う日が月に数日になって、そこで会うしかない、ってなるからね。 そういうことを言ってるんじゃないかな。 あなたが彼氏と全然会わなくていいタイプならまた違うけど。