ここから本文です

ワードでもエクセルみたいに表を作り計算出来るのですか?

mit********さん

2019/12/1109:54:42

ワードでもエクセルみたいに表を作り計算出来るのですか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/12/1110:27:08

もちろんワードの表でも計算はできます。
簡単な四則計算です。

もっとExcelのような計算をWordでしたい場合には、
ExcelブックをWordにオブジェクトとして挿入すればよいですよ。

[挿入]ー[オブジェクト]で、[Excelワークシートオブジェクト]とすれば、
IF関数でもVlookup関数でもネストでも
Wordの中で実行できます。

  • man********さん

    2019/12/1110:28:12

    もっと具体的に、
    Wordでどのような計算をしたいのか明確にされたほうがよいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/12/1111:10:17

最初の回答者shi********さんの仰る通り、Wordでも関数、演算子が使えますよ。セル番地も指定できますね。あとは「時給」×「時間」などの変数による計算もできます。結構何でもできますね。

Word2010-2016: 計算式をマスターする(自動計算機能)
http://office-qa.com/Word/wd67.htm

Wordで使える関数と演算子
http://office-qa.com/Word/wd253.htm

計算式でセル参照を使うには(セル番地を指定)
http://office-qa.com/Word/wd530.htm

shi********さん

2019/12/1109:57:53

できますよ

http://office-qa.com/Word/wd252.htm

このような質問は、ネット検索に限りますね。