ここから本文です

25m×100mのビニールハウスに暖房機(燃料は重油)が1台入っているのですが、それ...

m_c********さん

2019/12/1112:16:36

25m×100mのビニールハウスに暖房機(燃料は重油)が1台入っているのですが、それの排気ダクトに5㎜四方ほどの穴があいており、そこから微量な排ガスがハウス内に漏れ出していました
2018年1月

に、ミツバチによる花粉交配を行おうとしたのですが、蜂たちがまったく飛び上がろうともしませんでした
①蜂が飛ばなかった原因に、微量な排ガスがハウス内に漏れ出していたことは関係あるでしょうか?
②それとも、2018年1月はここ数年で一番気温が低かった(気象庁調べ)からでしょうか?

情報が少なく大変申し訳ありません
花粉交配用ミツバチを扱う際の基本的な条件は満たしているものとします
排ガスという不確定要素が挙がったので、質問をさせていただきました

どうか皆様のお知恵をかしていただけないでしょうか

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/12/1120:02:36

高さが判りませんが面積が25aの面積でのボイラーの排ガスホースの小さな穴からの漏れは取るに足りません、最低気温が下がり過ぎたのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2019/12/1509:34:13

UVカットのビニールにしてたとか。

you********さん

2019/12/1117:32:50

①どの程度の時間運転し、排気が漏れていたのか?
②具体的に何℃くらいまで冷え込んだのか?

これが分からないと、回答なんてつかないでしょう。