ここから本文です

女子限定の質問ですが、有料公衆トイレの料金設定としては幾らとするのが妥当だと...

令和の駿東の志士さん

2019/12/1118:28:13

女子限定の質問ですが、有料公衆トイレの料金設定としては幾らとするのが妥当だと思いますか?

「100円から200円の間」で、これだと思える金額をお答え願います。出来れば、理由についてもお書き添え願います。なお、清掃コストや防犯対策コストについても、勘案するのを前提とします。

補足「○分以内」といった時間制約はないものとします。
一律制であり、一度入ってしまえば何分居ようと料金の変動はありません。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1119:14:39

時間は制約なしですか?
トイレだけでなく、電源やドライヤーもある個室のパウダールームあるなら20分150円なら使うと思う。
シャワー付きなら30分300円かな。

  • 質問者

    令和の駿東の志士さん

    2019/12/1205:57:59

    子持ちの女性となると、化粧に手間をかけたがらなくなる傾向があると聞きますが…。化粧をしたがるのは、あなたの様な若い世代だけなのでは?


    なお、時間的制限はありません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/16 14:58:41

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

餅は餅屋さん

2019/12/1320:27:53

東京駅の有料トイレが100円なので100円だったら使ってもいいかなと思います。

お腹の調子が悪くて長時間滞在したくても外に待っている人がいると、長居するのも申し訳ないかな~と思いますが「100円払っているんだから許してね~」と言えちゃうので。

最近はわかりませんがずいぶん前はレストランで食事をするとコインもらえたので、結局は無料トイレと同じでしたけどね。