ここから本文です

wiiのソフトで遊びたいのですが、wiiを持っていません。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1121:01:50

wiiのソフトで遊びたいのですが、wiiを持っていません。

家にはwiiuしかないのですが、それで遊ぶことは出来ますか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2019/12/1121:05:42

可能です。
WiiU本体にはWiiソフトの互換機能が有りますので。
WiiUのメニューにWiiモード的な物があったかと。(WiiU本体のデータ更新要)
ただし、プレイするにはWiiで利用するWiiリモコンやヌンチャク、センサーバーなどのWii本体で利用していた周辺機器が必要となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gil********さん

2019/12/1207:40:02

Wiiu でWiiを遊ぶにはwiiu一式だけでは不可能です。
Wii のコントローラ、センサーバーが必須です。
Wiiu だけではWii のゲームを起動はできますが、コントローラが無いので遊ぶことができません。
ゲームパッドでは操作できないのです。

klz********さん

2019/12/1121:04:14

できるよー