ここから本文です

「面倒くさい人」とはどんな人ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/12/1123:54:33

「面倒くさい人」とはどんな人ですか?

面倒くさい人,めんどくさがり屋,行間,あんた,ばってん,文句,博多弁

閲覧数:
1,300
回答数:
32
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/12/1201:02:21

あれこれと拘り、なかなか納得したり諦めたりしないで、かといってそれを自分だけで解決しようとするのでもなく、他人にしつこく訴えたり同意を求めたりする人。
簡単だったり当然だと思われること、常識的なことであっても、いちいち細かく説明や証明を求めて自ら納得しないと気が済まない人。
何にせよ、すんなりと一筋縄でいかない人。

質問した人からのコメント

2019/12/17 17:19:25

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yfb********さん

2019/12/1622:04:34

行動が遅い人。
時間にルーズな人。
こちらの気持ちを察知できない人。

n0i********さん

2019/12/1317:43:53

同じことを何度も聞く人

rur********さん

2019/12/1312:14:00

何でも否定する人。
反論するのもイヤなので、うんざりしながら、
否定しないような話題を探す!! 面倒くさっ!

いろはさん

2019/12/1223:21:53

空気を読めないとはまたちがう、「行間を読めない人」はめんどくさい。
行間を読むと言えば文章のことかと思うでしょうが、これは会話にもあてはまると思うんですよ。

「黙る」ことも応答の一つ。

いちいち説明を求めるなっちゅうの( ´-ω-)

空気を読めないとはまたちがう、「行間を読めない人」はめんどくさい。...

bsk********さん

2019/12/1215:58:14

無言でこっちに気をつかえアピール奴