ここから本文です

アパートを経営しております。 管理会社の不動産屋さんの態度が悪いので別の不動...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1203:51:29

アパートを経営しております。
管理会社の不動産屋さんの態度が悪いので別の不動産屋さんにお願いしようとしているのですが前の不動産屋さんから嫌がらせをしてやるからなと言われています。

どうすれば良いでしょうか。
当然警察には相談してみるつもりです。

閲覧数:
52
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2019/12/1223:48:07

>前の不動産屋さんから嫌がらせをしてやるからなと言われています。

録音か、文章が有れば一発で偽計業務妨害罪で即逮捕です。

宅建業界は意外とキツイ縛りや、業者同士のチクりがあるので、上記が有れば一発で処理できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2019/12/1211:05:16

内容証明郵便をその代表取締役宛に一発送っとけばいいと思いますよ。

文面例
貴社との管理契約につきまして、管理契約を解約をさせて頂きます。
その旨を貴社の従業員である○○氏にお伝えしたところ、解約した場合には、私に対して嫌がらせ行為などの報復行為をするというような脅迫を受けました。これについては確固たる証拠も御座います。
この件につきまして、使用者責任のある代表取締役の○○様はどのようなお考えであるのか、書面にて回答を頂きたく存じます。
場合によっては、法的な措置も視野に入れておりますので、至急ご回答頂きますようお願い致します。

これで終わると思いますがね。

警察は被害がないので被害届すら受理しませんよ。

beg********さん

2019/12/1210:35:34

免許権者に伝えることです。
宅建業法等に違反しているのではないか、と。
民事での対応です。
営業を妨害される恐れがある、というのが現状でしょう。
損害が発生すれば、賠償請求です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

atriumさん

2019/12/1205:26:58

そんなんで、警察が動くと謂っているんだ。 学生じゃないんだから。

アクアさん

2019/12/1204:03:02

気にしないで他の会社にお願いするのは自由です。

警察が動く動かないは別として、相談するのも自由です。

それ以外にも、不動産のトップにそういわれたことを伝え相談することも必要かなと思います。

tok********さん

2019/12/1203:59:26

ボイスレコーダーなりで証拠を記録すれば良いだけの事だと思いますよ…。
何の証拠も提示できなければ警察に行っても無駄ですよ…。
相手が「そんな事言ってません」って言われたら、その時点で話し終了ですので…。