ここから本文です

アルバイトの面接のメールに服装の指定がなかったのですが、私服で行ったらまずい...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1211:13:08

アルバイトの面接のメールに服装の指定がなかったのですが、私服で行ったらまずいでしょうか

また履歴書用の写真はスーツ着用で撮ったほうが良いでしょうか

補足現在大学生でカフェやレストランなどの派遣を行っている会社での面接です

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

2019/12/1211:46:46

家族が派遣会社の面接時は周囲はスーツ着用者が多く,私服は主婦の年齢層だけだと聞きました。
入学式に着用したスーツでも良いと思います。履歴書用の写真も同じです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/16 23:35:13

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,693,862件)

スーパーでの食品レジアルバイトスタッフ
  • アルプラフーズマーケット 大河端
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜1,010円
  • 石川県金沢市
求人ジャーナルネット
事務は未経験…でも挑戦したい!歓迎 事務と接客の中間のお...
  • VASARAアルバイト求人受付
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜1,640円
  • 東京都千代田区東神田
バイトル
<30代・40代が活躍中!Wワークにも簡単な清掃と接客のア...
  • ネットルームMANBOO! 神田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都千代田区神田美倉町
らくらくアルバイト
データ入力 未経験者・フリーターを積極採用 週3日 1日5h...
  • アルバイト 事務採用
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区新宿・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
販売ファッションレンタル【従業員割引あり】長期歓迎学生...
  • シューマート 稲田店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県長野市徳間
マッハバイト
青果担当スタッフ 学生さん歓迎スーパーマーケットの青果...
  • Odakyu OX 千歳船橋店 アルバイト 青果
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都世田谷区経堂
マイベストジョブ
業界未経験OK/作業スタッフ未経験歓迎/日給1万円以上/週払...
  • 株式会社ジャック
  • パート・アルバイト
  • 年収349万円〜
  • 福岡県福岡市
イーキャリア
(大学生歓迎)インテリア・雑貨販売スタッフ
  • フラワーミッフィー 浅草店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都台東区雷門
おしごと発見 T-SITE
SOMETHINGの販売スタッフ
  • 松坂屋豊田店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県豊田市
イーアイデム
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/12/1211:35:14

面接だから、カジュアルよりビジネスで。
私服でスーツくらい持っていないと。
良くてスマートカジュアル。全て私服でしょ?高校生でなければ制服はあまり想定されていません。
高校生なら私服より制服ら大学も制服あるなら制服でもよいかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/12/1211:23:48

大学生ともなればもう大人です。
スーツにしておけば
色々考えなくて済みます。
私服でも良いですが
選択には注意しましょう。

スーツで堅苦しいならジャケットでも良いですね。

参考

https://townwork.net/magazine/knowhow/mensetsu/baito_mst/14012/

the********さん

2019/12/1211:15:08

何のバイトかも、質問者さんの年齢もわからないので何とも言えないです。