ここから本文です

この人のポジション

may********さん

2008/12/2719:36:30

この人のポジション

僕達のバスケ部はラン&ガンスタイルで
ポジションが決まってません。

でも友達がどうしても自分のポジションが知りたい
との事で僕では判断できないので特徴を書くので
どのポジションに適してるかお願いします。

あと現役NBAの選手で例えるとだれか などの答えも
お願いします。

・ドライブが鋭い
・前に敵が居ても3Pが入る確立が高い
・ディフェンスは高レベル
・アシスト数は1試合平均8.9
・ドライブされたら8割方決めてくる。

こんな感じです。
市では1位、2位を争うチームの副キャプテンです。

お願いします。
100枚

閲覧数:
1,540
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2008/12/2916:29:48

ポジションは多分コンボガード(PGとSG両方を時と場合に応じて使い分ける事ができる)だと思います。副キャプテンだそうですし、、、
・ドライブが鋭い⇒コービー・ブライアント
・3Pが上手⇒スティーブ・ナッシュ
・ディフェンス高レベル⇒コービー・ブライアント
・アシスト数AVR8.9⇒衰えたスティーブ・ナッシュ
・ペイント内高確率⇒コービー・ブライアント
ってことでNBA選手に例えるとスティーブ・ブライアントです。笑
本当に1人であげろと言うのなら軽くレブロンだと思います。

15歳コービー・ブライアント

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2008/12/2723:58:24

他の回答者さんも言っていますが僕もコービーに似ていると思います。

シュートも上手くドライブも鋭いし、なおかつDFまで上手い。そしてアシストも出来る。
今季のコービーみたいですね。ポジションはSG PG SFの最低3つのポジションはこなせると思います。

個人的にはSGかなと思います。

six********さん

2008/12/2723:18:22

SGですかねー。
コービーに似てるような気がしますがアシスト数を見ると似てないような・・・・

cp3********さん

編集あり2008/12/3001:40:32

PGですね。
現役選手で例えるならバロン・デイビスです
コービーではありません。

補足
コービーはアシスト平均8.9も出来ません。
バロン・デイビスの『無駄無駄』といいながらのフェイスガードは結構きつそうだし、スティールも上手いです。
3ポイントは目の前に敵がいても『見たか!』といって決めてきますよ!

tak********さん

2008/12/2719:55:24

G(ガード)ですかね。
もしくはSF(スモールフォワード)です。

現役の選手でたとえると、丁度、Kobe Bryant(コービーブライアント)
です。