ここから本文です

fgo高難易度について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1221:45:20

fgo高難易度について質問です。

YouTubeで今難易度の攻略動画を見ていると、どの動画もアタッカーの宝具レベルが3以上のものが多いです。

自分はそれほどお金をかけられないため、アタッカーが乏しく、いたとしても宝具レベル1です。

無課金の方はどのようにして高難易度をクリアしていますか?

閲覧数:
119
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtt********さん

2019/12/1223:52:16

星5アタッカー宝具1でもクリアできますよ、どっちかと言うと、「どれくらい高難易度に投入できる鯖(レベマ、スキレベ大体6以上、星3以下なら宝具5、金鯖なら宝具1から)がいるか(≒手数がどれだけいるか)」の方が重要だと思います。
今回のクリイベの高難易度の場合は、私は特効がついている裁ケツァルとフレブラダマンテ をアタッカーに、自前のジャンヌとマーリンで補助したような感じになりました。
多分やろうと思えば、マシュやフレジャンヌを守備の要として、今回の配布のサンタナイチンゲールと誰か剣鯖をアタッカーに据えればクリアはできるとは思います。

確かに最低数ターンクリアをするなら神ジュナなりギルなりエドモンなりが宝具5である必要性はあるでしょう。
でもクリアするだけならいくらでも方法はあります。
それがFGOというゲームだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/14 09:47:42

ご回答いただき、ありがとうございます!
自分は、全体的に見て鯖の育成が弱いと思ったのでいろんな鯖を育てたいと思いました。

また、他の方々も回答していただきありがとうございました!
動画のようなスマートな勝ち方ではなくてもギミックを理解して自分なりの最適解で、これからは挑みたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyk********さん

2019/12/1310:02:46

まあ、あるに越したことはないですが、○ターンクリアとか最短クリアを目指すとかでもない限り宝具レベルはあんまり重要ではないですね
どの高難易度も、引いてや超高難易度もやることは同じで、ギミックを理解してそれに対する適切なサーヴァントを選択するという事です
自分では解んなーい、というのならクリア動画(最短クリアとかではないやつ)を何個か見ればある程度ギミックの傾向と対策は把握できるので、後は自分の手持ちと相談して自分の出来る最適解を導き出してください

ネムタゲさん

2019/12/1223:07:21

私は完全無課金です
宝具は重なった方が良いのはある。でも、それより大きい要素はあり得る。
こちらが剣で敵構成が槍なら、そのほうが良策。



問 どうやって
プレイ時間を重ねてる。
攻略サイトに似た構成で大概挑む。

jap********さん

2019/12/1223:03:13

出来ます。
なんなら低レアのみでも攻略できます。
下に尊敬すべき攻略者様のURLを貼っておきます。かなり、凄いです


https://sp.nicovideo.jp/mylist/61815408

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/12/1222:30:19

高難度は毎回ギミック等が異なるので編成はオーダーメイド

>宝具レベル
盛大に勘違いしているようですが、宝具レベルは枝葉
そりゃ、宝具重なってたらゴリ押し効くとかそういう事はあるけれど、そういうこともある程度。

tuaさん

2019/12/1222:29:12

超高難易度ならともかく、普通の高難易度なら宝具Lv.が低くてもやりようはあります。
特に特殊なことをする必要はなく、どうすれば勝てそうかを考えて、それが実行できそうな編成を組むだけです。まあそれが難しいのが高難易度なのですが..
★5に拘らず★4以下をアタッカーに起用するという手もありますし、アタッカーをフレンドから借りるという手もあります。
そしてFGOには最終手段のコンティニューという手も残されています。