ここから本文です

芝浦工業大学って法政大学や関西大学より簡単ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1223:59:27

芝浦工業大学って法政大学や関西大学より簡単ですか?

受験難易度、合格し易さ的易しいですか?

偏差値を見るとかなり高いし、明治立教と変わらない(それ以下)くらいのイメージなのですか?MARCH関関同立よりも入りやすいですか?

閲覧数:
1,245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1311:14:46

関西大学は受けてないからわからないけど正直法政大学と芝浦工業大学は比較しずらい。一応まとめておきます。
芝浦工業大学は問題の難易度は受験生では普通よりちょっと高いレベルで合格点は学科によるが低い
法政大学の問題の難易度は受験生にとっては易しい。最低合格点はその分高いね。
芝浦工業大学と法政大学両方受かった人は法政大学に行く人が多いね。しかし、そのなかで芝浦工業大学に進学する人もいることも事実。しっかり調べて受験した方がいいかも
イメージとしては立教はわからないけど一般受験においては明治、中央≧芝浦、立教…だね。
最終的な入りやすさはmarchと芝浦同格ではないでしょうか。ただしmarchのうち明治と中央は除く。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「芝浦工業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/12/1504:36:17

過去半世紀にわたって挙げられた大学を見続けていますが、
受験難易度・合格の難しさについては、以下の通りです。

関西学院=同志社=立教=明治>青山学院=中央
>法政=関西=立命館>芝浦工業

以上のとおり、芝浦工業大学は法政大学や関西大学よりも
やや合格しやすいです。

長年の総合評価の格としては、

関西学院>同志社>立教=明治>青山学院=中央
>法政=関西=立命館>芝浦工業

となります。

cif********さん

2019/12/1318:11:08

march>芝浦>日大くらいだと思います。