ここから本文です

カタログ燃費16.2でタンク37リットルって少ない?50リットルはほしい。

kss********さん

2019/12/1304:36:31

カタログ燃費16.2でタンク37リットルって少ない?50リットルはほしい。

閲覧数:
18
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

それな。
でも車重を軽くする、室内空間を広くするためにタンク容量を削ってる。やりすぎだけど。
なのに室内が広いと売れやすい…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/12/1304:44:23

>カタログ燃費16.2でタンク37リットルって少ない?

1回の給油で600キロ近く走れるのですから十分では?

isa********さん

2019/12/1304:45:06

物理的にその大きさのタンクしか載せれなかったのでは?

大型トラックではないんですからスペースには限りがあります。

車種は何ですか?

ncp********さん

2019/12/1306:57:57

一回給油で普通に走れば600キロは走れますからね。
せっかく軽量に作ってるのに重くしてどうするの?

kit********さん

2019/12/1307:46:41

ベース(メーカーが主として売りたい)となるグレードより燃費が悪いなら愚痴ってもね。

2019/12/1307:49:39

プジョー208のMTは実燃費で18~20走りますが、
タンクは50Lです。
満タンにすると車載航続距離計には「1000km」とシレっと表示されます。
いい足といいシートもついてるので、長距離一気性能が抜群です。

なので、車のサイズの問題では無く、
設計思想の問題でしょう。