ここから本文です

遊戯王の質問です [王家の眠る谷ネクロバレー]の効果では以下のような場合はどう...

kur********さん

2008/12/2721:02:15

遊戯王の質問です
[王家の眠る谷ネクロバレー]の効果では以下のような場合はどうなるのでしょうか?
1 堕天使ゼラートの召還(墓地に4体以上~と書かれていたので)

2 暗黒界系のモンスター(このカードが効果によって墓地に送られた場合~とあったので)
遊戯王の初心者なのですみませんm(__)m

あと、暗黒界系のデッキで入れると良いカードは何かありましたら書いてください^^

閲覧数:
473
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mul********さん

2008/12/2802:46:11

重要なのは「王家の眠る谷-ネクロバレー」の、「お互いのプレイヤーは墓地のカードに効果が及ぶ魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にする」という効果です。
つまり、「墓地のカードに効果が及ぶ」効果でなければ無効にはなりません。
1.堕天使ゼラートの「墓地に4体以上~」は、そもそも「召喚ルール効果」なので効果モンスターの効果として扱われません。
2.暗黒界の復活効果は、「墓地で発動する効果」なので無効になりません。
よって、どちらも可能です。

暗黒界の雷などの暗黒界サポートや墓守と組み合わせるのも面白いと思います。

質問した人からのコメント

2008/12/28 12:26:39

アリガトウございました^^
王家の生贄と合わせようとして悩んでたんですよね^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tex********さん

2008/12/2721:57:07

1はOKだと思いますが、暗黒系は墓地で効果が発生するのでNGです。
暗黒系には、手札抹殺・暗黒界の取引・手札断殺などがおすすめですよ^ー^。