ここから本文です

大学格付けランキングしてください。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1310:06:45

大学格付けランキングしてください。

また、人間としていられる最低レベルも記してください。

閲覧数:
5,543
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2019/12/1811:37:55

若干、遊び心で書きます。


全知全能の神ゼウスレベル
Harvard,MIT,Stanford

天照大神レベル ← 大半の人から天才だと言われる

東大・京大

仏レベル ← 大半の人から秀才だと言われる

一橋・東工大・阪大

空海レベル ← 大半の人からエリートだと言われる

名古屋、神戸、早慶

日蓮レベル ← 大半の人から優秀だと言われる

九州、筑波、東北、北海道

伊勢神宮、明治神宮レベル ← 何所でも大学名を名乗って恥ずかしくない

千葉、横浜、東京外語、お茶の水、SMART、ICU、同志社

成田山、比叡山レベル ← 新入社員挨拶で大学を名乗って恥ずかしくない

中央、法政、関関立、その他同等の駅弁

氷川神社レベル ← 小学校同窓会で大学を名乗って恥ずかしくない

成蹊、成城、明治学院、など

街中の地蔵様レベル ← 親戚内輪で大学名を言える

日東駒専

個人宅の神棚レベル ← 聞かれない限り大学名を言わない

大東亜帝国

財布内のお守り札レベル ← 大卒だとは本人も疑心暗鬼

・・・


ということで、人間としていられる下限は、大東亜帝国まででしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1811:43:36

    おもしろい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sak********さん

2019/12/1718:25:38

東京一工
旧帝大
地方国公立
早慶
MARCH 関関同立
日東駒専 産近甲龍
大東亜帝国 ←このレベルまでが人間ですかね

上記の大学、またはこれらの大学群のレベルに相当しない大学の学生は、
猿ですね。

ウキーーー!アヒャアヒャヒャー!