ここから本文です

喫煙マナーで一番鳥肌が立った出来事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1313:37:20

喫煙マナーで一番鳥肌が立った出来事は何ですか?

閲覧数:
120
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かずぼけさん

2019/12/1315:11:34

とある施設の喫煙コーナーの灰皿周辺を
子供連れの一家が独占していて、喫煙を始めた私に
「子供の居る所で断りも無しに喫煙するのか~!?」と
喧嘩を売られた事。最初は直ぐ近くのベンチにでも
移動したら?などと話をしていたが、通常の思考回路では
無い事に気付いて無視して数本吸った。
それでも私の前に立ちふさがったままのおっさんだった。
精神異常者的なおっさんが目の前にいるのだから
「殴られたらどうしよう。殴られる前に警察に電話しようか」
などと考えながら鳥肌ものでしたよ。

あ、これは異常嫌煙者の話。質問の趣旨と違ったかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/12/1510:13:58

どちらも大分昔ですが
廃油や薬剤が置いてある
ザ・火気厳禁の倉庫で
もしや、ここで吸ってたんじゃ??と思えてしまうレベルの煙草臭を感じた時。

冬山で火がついたままのポイ捨て(お互い走行中)を目撃した時。


あとはニュースレベルで、煙草火災(火の不始末)

ではでは

haj********さん

2019/12/1423:42:40

鳥肌がたったことは一度もありません。目が痛くなったり嗚咽がしたりはしょっちゅうです。

編集あり2019/12/1511:17:00

YouTubeにルール違反の喫煙者を注意した経緯の動画が複数投稿されていて話題になっていること。当方も普段からやってるだけに、下らないチンピラみたいな喫煙者が逆ギレして、そうかと言え、まともに反論できない故のダラダラした受け答えの映像などワザワザ見たい人いるんだと軽くショック。
害虫駆除と同じで当方もまともに見たく無いんだ、でも被害が広がるから仕方なくやってる。それを人気YouTuberはドッキリカメラで楽しむ様に「注意してみた」か。良い事ではあるが違和感ある。

2019/12/1318:36:59

喫煙マナーと言っていいか判りませんが、最近見かけたのが

平日の日中に限って、仕事中の時間帯に会社のパソコンを使って「喫煙マナーカテ」に入り浸っている、喫煙歴30年の現役喫煙者さま。

ソレに気づいた瞬間、ちょっと鳥肌モノでした。
「サムい奴だな」って。

maun1***さん

2019/12/1314:00:36

マンションエレベーター内に吸い殻と一階エントランスじゅうまで
漂う悪臭。

誰も来ない自宅勝手口の足元に吸い殻

まあ後者はまさか、塀の中まで煙草を吸いに来たわけじゃ
ないだろうけど。


でも一番鳥肌が立ったのは、
「嫌煙者ガー」とか言うネットの喫煙者。