ここから本文です

デザートイーグル50AEのホローポイント弾なら日本のツキノワグマ、ヒグマ、位は倒...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1321:17:13

デザートイーグル50AEのホローポイント弾なら日本のツキノワグマ、ヒグマ、位は倒せますか?

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1322:01:16

.44マグナム、.460 S&Wマグナム、.500 S&Wマグナムなどの弾丸を使う大型拳銃と同様にデザートイーグルの.50AEも熊などの大型獣を対象とする狩猟や自己防衛に適しているので倒せます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

St_Ennueさん

2019/12/1410:20:04

顔面にマガジンが空になるまで至近距離から打ち込めば流石にとは思いますが、クマの頭蓋骨は結構分厚いのでJHPよりFMJのほうが効果的だと思います。

天の末子さん

2019/12/1400:53:24

これがねー
クマがどれくらいのエネルギーの弾で死ぬかは、固体によってさまざまで
7.62mm弾5発で死ななかったやつもいれば、その4分の1の火薬量のM1カービン弾1発で死んだ熊もいる。
人間だって357マグナム数発くらって死ななかった人も22リムファイアの小さな弾1発で死んだ人もいる。
でもまあ、数発撃ち込めば倒せるでしょ。
ホローポイントでもだいじょうぶだと思いますよ。ジャケットかぶさっていないショットガンのスラグでも倒せてますから。

gia********さん

2019/12/1322:20:27

無理です
エネルギー量がどうという話ではなく
ホローポイント弾を使うという点が不適当です
大型肉食獣などのデンジャラスゲームでは
エクスパンジョンしない弾を使うのがセオリーです
分厚い皮膚、強靭な筋肉、硬い骨を貫通して
体内深部にある急所を確実に破壊するためには
潰れず細長い形を保つ貫通力の高い弾を使う
ホローポイント弾では皮膚の浅い部分で弾が広がり切って
そこで弾が止まってしまい致命傷にはなりません

.357MAGNUMさん

2019/12/1321:44:48

急所を確実に射抜いて粉砕できるなら倒せるだけのパワーはあります。

急所を確実に射抜いて粉砕できるなら倒せるだけのパワーはあります。