ここから本文です

キャスティングとジギングどちらでも使えるおすすめのPEを教えてください。

gjf********さん

2019/12/1322:30:49

キャスティングとジギングどちらでも使えるおすすめのPEを教えてください。

オフショアでライトジギングなどをしていると
マグロやヒラマサ、ブリなどがついたナブラが沸くので
キャスティングもしたいのですが滅多に使う機会がなさそうなので
後々ジギングでも使えるのPE(マルチカラー)で行いたいと思いと思っています。
キャタリナ4500に巻ける4号300mのPEでおすすめがありましたら教えてください。
ウルトラジグマンか10×10マックスパワーが値段も手頃で良さそうなのですが如何でしょうか?

船長曰く、ブリ、ヒラマサは10kg程度、マグロはせいぜい20kgとのことなので4号で十分とのことでした。

よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2019/12/1412:33:22

よつあみやデュエル・サンライン・バークレー・ダイワなど他にも色々試しましたが、モーリスのバリバスアバニシリーズがスピニングでもベイトでも使いやすいと思います。私はショアジギングでもマックスパワー使っています。色抜けは早く感じますが、トラブルも少なく寿命も長く、御値段も手頃だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

  さん

2019/12/1410:18:30

スーパージグマンX8一択です。