ここから本文です

現在、モバイルSuicaを利用しているのですがチャージが駅で出来ないのが面倒なので...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1409:22:16

現在、モバイルSuicaを利用しているのですがチャージが駅で出来ないのが面倒なのでカードでの利用に戻したいです。

モバイルSuicaを退会すればカードでの利用が可能になるのですか?それとももう一度新規購入した方が良いですか?

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2019/12/1409:34:30

モバイルSuicaの利用をやめて、改めてカードを買うことになります。
モバイルSuicaの現金チャージは「置く」タイプでないと出来ません。
余談ではありますが、私の知っている範囲では「コンビニチャージ」「セブン銀行ATM」「JR西日本の券売機」が「置く」タイプですのでこれらならモバイルSuicaでも現金チャージ出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2019/12/1412:26:13

Suicaは別に何枚併用しても問題ありません、同じ入れ物に2枚以上突っ込まなければ
私は定期入れに通勤定期のSuicaとiPhoneのモバイルSuicaを状況で使い分けています
(子ども用はPASMOと合わせて1人1枚制限、通学定期は同じ物がダブらないようにする制限がある程度)

JRE POINTには1IDにつきSuicaカードは20枚まで登録可能、ビューカードとモバイルSuicaは別に1つずつ登録可能

モバイルSuicaはオンラインチャージかセブン銀行ATM(ロックを解除してから置く、iPhoneなら上下逆に)でのチャージを基本とします

JR東日本をチャージ利用時のSuicaポイントはモバイルSuicaは2%(50円で1ポイント)、カード式Suicaは0.5%(200円で1ポイント)の付与です
(最低利用に満たなくても最低1ポイントは保証)

gus********さん

編集あり2019/12/1411:53:30

Suicaは複数持っていても何の問題もありません。逆に互いに連携させられないので、今のモバイルSuicaとは別に新規購入してください。
モバイルSuica定期券があるなら、それを使って継続・履歴購入することは原則としてできません(通学定期券はみどりの窓口でモバイルSuica通学定期券の画面を見せればできるかもですが)。

JR東日本のSuicaエリアの駅の置くタイプのチャージ機でチャージできますけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2019/12/1411:49:46

カードは新規に購入が必要です。
モバイルSuicaのSFは、買い物で使いきってください。原則として現金併用可能です。

モバイルSuicaは「クレジットカードを登録して」使うものです。

kur********さん

2019/12/1410:01:38

VIEWカードでOK