ここから本文です

大阪府の鉄道路線で延伸してほしいところ、しても利益が望める場所はありますか??

アバター

ID非公開さん

2019/12/1411:30:34

大阪府の鉄道路線で延伸してほしいところ、しても利益が望める場所はありますか??

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/12/2001:44:35

大阪の鉄道延伸計画はたくさんありますが、大阪府内の採算性の取れる路線について近畿地方交通審議会による評価では以下の路線があります。

1.大阪空港アクセス新線 JR伊丹~大阪国際空港
2.近鉄けいはんな線延伸 登美ヶ丘~新祝園
3.近鉄けいはんな線延伸 登美ヶ丘~高の原
4.大阪モノレール延伸 門真市~瓜生堂
5.なにわ筋線 新大阪~JR難波・汐見橋
6.大阪メトロ四ツ橋延伸 西梅田~十三
7.京阪中之島線延伸 玉江橋~新桜島
8.大阪メトロ今里筋線延伸 今里~湯里六丁目
9.大阪メトロ長堀鶴見緑地線延伸 大正~鶴町
10.堺トラム(LRT) 堺2区~堺市
11.大阪モノレール延伸 瓜生堂~久宝寺~堺
12.大阪メトロ松屋町筋線 天王寺~東淀川
13.阪急新大阪線 十三~新大阪

と、結構あるもんです。
私が個人的に作って欲しいのは13の新大阪線ですね。
現時点でも十三駅は京都・三宮・宝塚の三方向へ別れてる珍しい駅なのに、そこからさらに新大阪へ分岐する路線ができるのはなかなか夢があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cesiumさん

2019/12/2003:49:28

JR桜島線の夢洲延伸ですね。IRとUSJを結ぶ一大観光路線になりますので。
まあ、JRも延伸については中期経営計画で言及しているし、2030年頃には確実に開通していると思われますが。