ここから本文です

新サクラ大戦って面白いでしょうか?

zbd********さん

2019/12/1414:59:01

新サクラ大戦って面白いでしょうか?

閲覧数:
387
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2019/12/2100:33:36

私は古参のファンですが、今作は普通に良作でした!
『旧キャラをないがしろにしている』なんて仰る方もいますが、いつまでも旧キャラに頼ったシナリオではタイトルの寿命は短くなるでしょう。
伏線回収していない箇所も次回作につなげるためと予想いるので気になりません。
とても楽しめました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新サクラ大戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/2112:38:35

面白くありません

ktj********さん

2019/12/1501:12:13

面白いですよ
ただ不満点もカナリ多いので
批判する人の意見も頷けます。

まずストーリー
旧サクラの歌劇団の行動理念が結構無視されてます。
旧作要素を入れてのあからさまな煽りも
正直卑劣です。ネタバレになるので内容は言いませんが…
コレなら必要なしw

後カナリ短いです。
大分ゆっくりやっても20時間もかからなかったと思います。
まぁプレー時間無いので正確にはわかりませんが。

アクション
サクラには合わない
レベル要素も収集要素も無い
難易度の低いアクション
ターゲットロックも無い為操作性も悪い
単純にアクションとしての完成度が低いので
アドベンチャー主体のゲームには合わない。

続編作る気まんまんの作りなので
次作は改善しないとヤバイと思いますけどねw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fan********さん

2019/12/1421:28:45

新サクラを一言で言うなら
う る さ い
あの花に出てきそうないちいち叫ぶ感情的なうるさいキャラクターにゴミゴミと混然散りばめられたうるさい設定、クドクドとうるさいだけの音楽、キャラクターの声とBGMと戦闘で発生する機械音と攻撃音と爆発音が混ざり合ったうるさすぎる戦闘音。
久保帯人、堀口悠紀子、ブンブン、島田フミカネ、いとうのいぢと全くデザインが統一されていないうるさいキャラクターたち。
情報過多すぎて昭和生まれには疲れます。
平成生まれの旧サクラを知らない人には面白いかもしれません。

pow********さん

2019/12/1417:49:47

歴代やってたファンならとてつもなく残念な仕上り

初めてのユーザーなら楽しめる

gla********さん

2019/12/1415:10:55

結構評価は難しい
はっきり言ってしまうと個人的な評価としては微妙
でもそれは旧作のファンとしての評価なのかもしれない
もしかして旧作を知らずに完全新規としてプレイした場合は面白いという評価を出す可能性もある
でも、正直「サクラ大戦」というネームバリューがなければ、ただただ陳腐なだけの作品にしか過ぎない、と感じる自分もいる
まあ良かった点は久々に富沢さんの熱演を見れた、それに尽きるだけのゲーム