ここから本文です

「大人」ってどんな人のことを言うのでしょう? あなたは「大人」ですか?

creampieさん

2019/12/1420:10:59

「大人」ってどんな人のことを言うのでしょう?

あなたは「大人」ですか?

閲覧数:
106
回答数:
21
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まろんさん

2019/12/1421:08:17

精神的に自立しる人。

有言実行の人。

人に迷惑をかけない生き方が出来る人。

私は年は十分すぎる大人ですけど、精神的には大人になりきれてなくてね、困ったものですよ。

質問した人からのコメント

2019/12/19 13:44:05

精神的に自立する、というのはなかなか難しいですね。
そういう意味では私は大人ではないです。

みなさん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

クリマンさん

2019/12/1709:42:47

ほどよく利他的行動をとれる人かな。

めんどくさがりで他人との関わりをなるべく避けたがるタイプなので全然できてません。

mmn********さん

編集あり2019/12/1618:41:48

・本音と建前を上手く使い分けて話せる人
・感情的にならない常に冷静な人
・金銭的にも気持ち的にも余裕がある人

私は来年40ですが、まだクソガキです

sia********さん

2019/12/1618:22:02

聞かれたこと意外何も言わないのが大人なのかな?

ただ見守る。

ぬりかべさん

2019/12/1612:35:05

人に利益を与えられる人。
精神的なものも含めて。

私はオッサン。

2019/12/1515:54:28

大人とは自分と自分以外の誰かの責任をとれる人

俺は無責任な男ですから・・・・・