ここから本文です

令和元年のクリスマス・イブとは?

令和元年のクリスマス・イブとは?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twesgiさん

2019/12/1423:09:07

クリスマスはクリスト紀元での話だから日本の元号はカンケーないよん♪(*^^*)

蛇足

クリストはクリスト紀元元年に産まれたんだよね。そーするとクリスト紀元元年の1月1日から12月24日まではクリストが産まれてなかったんだよね。だったらとーぜんBC(before Christ)でなきゃいけないよね。

どーなってんだろ?

12月25日にベツレヘムかどっかで「西暦の改元」でもやったんかな?

質問した人からのコメント

2019/12/19 08:57:07

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

桃さんさん

2019/12/1423:08:08

令和最初の私の誕生日です。

いや、
令和最初のクリスマスの前日の午後です