ここから本文です

髪の毛量が少なく見える結び方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1502:05:21

髪の毛量が少なく見える結び方を教えてください。

自分は毛量が多く、ポニーテールをすると左の写真のように、重力に負けている感じでずしんとしてしまいます。右の写真のような、結び目のすぐ下にポニーテールと頭の間に空間ができるようなかわいらしいかんじにしたいのですが、ヘアアレンジや結び方でどうにかなりますでしょうか。

ポニーテール,結び方,結び目,ヘアアレンジ,重力,レイヤー系,しょうか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/12/1511:26:11

すかないほうが良いと思いますよ。レイヤー系の髪型にするのが良いと思いますよ。髪の量が多いと、左側の画像だと、前髪がシースルーの状態で、少なく頭全体10とすると、9.5位を縛る感じになりますよね?右上の画像の場合、全てを縛っていますが、髪の量が少ないので、良いのですが、右下のは、前髪かソコソコの量ありますよね?9~8ぐらいしょうか?画像で言うとこんな感じで、7~6ぐらいの量を縛る感じになりますよ。横側や前髪がある感じにはなりますが、どうですか?ただ、レイヤー系の髪型が流行っていないので、カット出来るかたは限られるので、女性専用美容室とか親子二代でされているような所を探して画像を見せてカットして、頂くと良いと思いますよ。

すかないほうが良いと思いますよ。レイヤー系の髪型にするのが良いと思いますよ。髪の量が多いと、左側の画像だと、前髪が...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2019/12/1510:02:34

他の方の回答のように毛量を調節するのも一つの案ですが、梳く技術のない美容師に当たると大変ですね。そのままの場合ですと、束ねた髪の三分の一位(毛量により加減)を三つ編みにして、束ねた根元(ゴムの位置)にグルグルと巻きつけピンで固定すれば、下がる髪の量も三分の二に減り、根元も巻きつけた髪が土台(画像の右上のよう)になり空間も出来ます。

涅槃仏さん

2019/12/1502:13:49

美容院で一度すいてもらっては!?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる