ここから本文です

f1のダウンフォースは何kgですか?

fox********さん

2019/12/1502:22:42

f1のダウンフォースは何kgですか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/1507:33:37

今は分らないですが、2009年のレギュレーションだと、「12,500ニュートンのダウンフォース量を超えてはならない」となっていたようです。12,500ニュートン=約1,275.5kgfですね。
もちろん、コースによって調整したりするので、必ずしもレギュレーションぎりぎりだったとは限りませんけれど。

今のレギュレーションではもっと大きいのじゃないかと思います。2017年のレギュレーションでは大幅にダウンフォースが増えたと言われています。
2G〜3Gと言われていますが、車重の3倍とすると2,000kgを超えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1507:16:40

1000㎏は超えるそうです。
250km/h以上なら天井を走れるそうです。