ここから本文です

東京ゲゲゲイやAyaBambiのような系統のダンスって、ジャンルにするとなんというダ...

tok********さん

2019/12/2206:00:03

東京ゲゲゲイやAyaBambiのような系統のダンスって、ジャンルにするとなんというダンスになるんでしょうか。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/12/2208:47:36

ベースは、vogueing(ヴォーギング)と呼ばれるダンスで、それを独自のスタイルにしていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opa********さん

2019/12/2802:40:35

細かなジャンルではなくものすごく大雑把なくくりにはなりますが、一律にurban choreography とまとめられて表記されることが多いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/12/2214:30:32

Jazzfunkです。

これVogueingだとよく言われるのですけど、検索して映像でVogueingを見て確認してもらうと、全然違うと分かります。

東京ゲゲゲイやAyaBambiとは、ほとんど関係のない踊りです。

https://www.youtube.com/watch?v=nRLP9BoSQo4

Vogueingがどういう踊りであるかとか、NY Timesでしょうけどそことかでも説明しています。つまり、踊りの背景である文化的な面も重要だということですね

そもそもVogueingを教わるとしてVogueingの系統とは別に東京ゲゲゲイやAyaBambiはいますので、仮に東京ゲゲゲイやAyaBambiがVogueingをレッスン名にしてダンスを教えていたら、それはほぼ詐欺です。

それがあるので東京ゲゲゲイやAyaBambiは、自分達の踊りにVogueingがベースにあるとはたぶん言ってませんよ。このような嘘みたいなことは、ダンサーとしての信頼への致命傷となる危険性がありますからね。

まあ、AyaBambiは言っちゃって気がしますし、それがあったので活動できなくなったのかなと。Vogueingのダンサー達がアレ何なの?違うんだけどって騒いだら、もう駄目ですからね。

動画でみれば、すぐ分かることですし。