ここから本文です

髪をセミロングからショートにするのは

さん

2019/12/1509:38:08

髪をセミロングからショートにするのは

かなりイメージ変わりますよね?

でも、セミロングからボブにするのも
結構、変わると思うんです。

私は、昔、担当してくれてた美容師さんに
「○○さんの場合は、ボブより、セミロング、セミロングより、ロングのほうが、より、似合う!」と言われてます。
「ボブも似合わないわけじゃないけれど…。」
ということでした。
でも、その美容師さんはもう、事故で亡くなってます。

それを、ある意味、遺言とゆうか、大事な意見だと思って、ボブにして来なかったです。

でも、今年は1年間、凄く運気が悪いとゆうか、嫌なことが沢山ありました。
この1年、別にずっと伸ばしっぱなしではなく、セミロングくらいの長さを維持する感じで、数センチ切ったり、5~6センチ切ったりしての、セミロングを継続してきました。

今の時期、寒いけれど、肩につかないボブに
しようかと思ってます。
理由は、運気を変えたい、良いように変わって欲しいという思いからです。


実は今日、美容室を予約していて、お昼から美容室へ行きます。

ボブにしようとするのが、私自身、間違ってないのか?果たして、今のセミロングよりも似合うのか?自信がありません。

髪は切ったら、日数、年月経てば、伸びますが、私はもう若くない(40代半ば)ので、似合ってない髪型の期間よりも、似合う髪型の期間を優先したいのです。

あと、セミロングから、肩につかないボブにしたら、厄落としになりますか?

ボブにしようとするのは、運気を良くしたい(厄落とし)ためと、社内と社外の人事異動を願ってるためです。

髪を切ったら、不要なものが落ちる、というので。

皆さんはどんなふうに髪型を決めて切ってますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eee....さん

2019/12/1510:10:32

はい。

私もセミロングでしたが、バッサリとショートにしました。

知人がベリーショートにしていて、とても素敵だったので。

確かに何かが落ちた様な気がします。

楽ですしね。

  • 質問者

    さん

    2019/12/1516:30:54

    さっき、美容室終わって
    バッサリ、ボブにしました。
    ショートまでは無理でしたが
    スッキリしたと思ってます(笑)♪

    ベリーショートは勇気がいりましたね(;゜0゜)

質問した人からのコメント

2019/12/19 23:51:39

バッサリ、ショートにした勇気に
ベストアンサーに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pru********さん

2019/12/1511:16:15

美容師さんの落ち度のない…
そつのない会話ですね。
こんな感じがトレンドになっていて、
あえて重みを出すことで、落ち着いた雰囲気を♪♪
https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L021256657#