ここから本文です

閔妃みたいにすごい殺され方をした人は 他に誰がいましたか? 閔妃は日本憲兵に...

hou********さん

2008/12/2802:30:53

閔妃みたいにすごい殺され方をした人は
他に誰がいましたか?
閔妃は日本憲兵に石油をかけられ、壮絶な悲鳴を
上げて死んだそうです。

補足「乙未事変」(いつみじへん)で閔妃は殺されたんですよね?
えっ!石油をかけられる前に閔妃は既に死んでいたんですか?
息絶えていたんですか?

閲覧数:
20,618
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bez********さん

2008/12/2810:06:57

歴史を捏造してはいけません。
閔妃は殺害されてから焼かれたというのが定説です。
首謀者・実行者が誰だったかについては諸説があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%99%E6%9C%AA%E4%BA%8B%E5%A4%89

残酷な殺され方をされたのは、ジャンヌ・ダルクのように火刑に処せられた
人たちではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/12/2814:48:20

それは事実ではありません。殺害に関しては朝鮮人も参加していましたし、朝鮮人のほうが多数いました。

mel********さん

2008/12/2811:56:14

こちらの方が残虐では?
呂 雉(りょ ち、ピンイン:Lǚ zhì ? - 紀元前180年)は漢の高祖劉邦の皇后。恵帝の母。字は娥姁(女偏+句)。謚は高后(高皇后)。夫劉邦の死後、皇太后・太皇太后となり、呂后、呂太后とも呼ばれる。
競争相手の戚氏の両手両足を切り落とし目玉をくりぬき薬で耳・声をつぶし、その後便所に置き人彘(人豚)と呼ばせたと史書にはある。