ここから本文です

絵の評価お願いします。漫画家志望の高2女です。

iak********さん

2019/12/1510:56:27

絵の評価お願いします。漫画家志望の高2女です。

絵の評価…といってもまだ線画すら終わっていません。中途半端で大変申し訳ないのですが、完成させる前に少しでも自分では気づかないおかしいところを直したいのです。

絵の評価を気にしすぎてしまうことが本当に悩みです、そのせいで絵を描くことが純粋に楽しめません。

評価を貰いたいから、という稚拙な考えから画力向上を目指してしま
います。

しかもその上、絵を描いてる他の方々で、私より評価をもらっていらっしゃる方を見ると私の方が上手い、と思ってしまいます。


本当に情けないです。


その方も一生懸命努力してるのに、その努力を軽蔑するなんて最低ですし、そんな自分に幻滅し、自己嫌悪しています。
これも全て自分が絵に対する評価を求め過ぎているせいだと思います、他の方々に嫉妬してしまうんです。
どうしたら絵に対する評価を気にしないようになれますか?


長文大変失礼致しました。

絵,評価,線画,漫画家志望,画力向上,新海誠,ラッセン

閲覧数:
222
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhs********さん

2019/12/1511:10:00

なんで漫画家志望なのに
絵ばっかり気にするんですか?
漫画は話もセットですよ。

SNSでバズってる漫画なんかでも
きっとあなたの方が絵が上手いものも
多いはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1716:32:38

うーん序文が違う誰かの質問と一字一句一緒な気がしますねー

euc********さん

2019/12/1523:22:22

もっと新海誠さんの映画見たいな絵を描きなさい。

2019/12/1514:00:02

この手の質問は若干上からだったとして一応
ちゃんとアドバイスしようとしてくれるジャンルなので

分かりずらくて面白くない嘘は辞めましょう

叩かれたいならもっと叩きやすい内容で!

fur********さん

2019/12/1511:51:34

え、これラッセンとかの売ってる絵の画像を
貼っただけでは?

線画には見えませんしね

リックさん

2019/12/1511:29:39

そこまで絵に対する評価を気にしてしまうならいっそ画家志望に転向してみては?画像の絵も漫画の絵というより画家が描いているような絵に見えます。