ここから本文です

グラブルで十天最終解放を検討してるものです。初めての最終でわからないことが多...

hdw********さん

2019/12/1514:25:33

グラブルで十天最終解放を検討してるものです。初めての最終でわからないことが多いですけど、オクトーかニオで検討しています。

それで質問内容として最終オクトーの使い道と最終ニオの使い道を教えてほしいです。
それとどっちが強いか教えてほしいです。(パーティー次第であれば合わせられるお勧めキャラも)それと銀のよりしろの作成はどれくらい時間がかかりましたか?そこも教えてほしいです。長文失礼します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1516:02:05

オクトーは編成に入らないクエストが現状ほとんどないと言える性能です。普段使い、肉集め、高難度とどの編成にも入ります。ブロやカイン等現在の上位の土キャラとも噛み合っています。また、奥義頻度が高い=他のキャラの奥義頻度も高められる事になるため、今後強力な奥義キャラが出ても好相性となる可能性が高いです。

ニオはオクトーよりは編成から抜けることは多いかと思います。理由としては昏睡が効かない敵が増えたこと、ニオ以外でも連撃がそれなりに確保できるキャラがいる事などでしょうか。4アビは古戦場などでは非常に強力です。

装備や他キャラの所持状況にもよりますが、個人的にはオクトーかなと思います。ただ、古戦場の属性に合わせてもよいとは思います。

依代の労力は武器の直接ドロップの有無によります。自分はディメンションに毎回トレハン入れてますが、銀片40個集まるまでに1本はドロップしてる気がします。エッセルは編成に入れないようにしてください。

• 質問者

hdw********さん

2019/12/1516:20:02

なるほど!オクトーから行きたいと思います。ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる