ここから本文です

iphone wallet / suicaについて

アバター

ID非公開さん

2019/12/2221:00:02

iphone wallet / suicaについて

.

iphoneのウォレットにsuicaを追加しました。
元々カードの方で使ってたんですが、改札通るたびに財布から出してたので、iphoneに入れれてかなり便利になりました。

が、まだウォレットに追加してから使ってなくて本当に機能するかどうか心配です。
ウォレットに追加した時に(カードの方は処分しても大丈夫です)的な表示が出ましたが、もうカードの方は使えなくなったって事でしょうか?

また、iphoneに入れたsuicaの金額をチャージしたい時はどうすれば良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2019/12/2312:36:41

話を濁しますが、財布に入ったままでも、鞄の種類によってはそのままで反応します。

使用可否が心配でしたら、まずコンビニなどで使ってみて下さい。
ic対応の自販機にかざすもありです。

チャージは、駅の多機能券売機やコンビニ。
セブン銀行でも、可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2019/12/2223:06:58

Walletに登録したのでカード本体は使えないので自分で処分という形になります。
チャージについてはSuicaのアプリ経由でクレジットカードなどからあとは駅にある入れるタイプじゃなく置くタイプのチャージ機ならチャージできます。

axl********さん

2019/12/2221:19:18

カード情報をモバイルSuicaに移行したのであれば、物理カードはもう使えません。
モバイルSUICAのチャージはクレジットカードなどで可能となります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる