ここから本文です

iphone wallet / suicaについて

アバター

ID非公開さん

2019/12/2221:00:02

iphone wallet / suicaについて

.

iphoneのウォレットにsuicaを追加しました。
元々カードの方で使ってたんですが、改札通るたびに財布から出してたので、iphoneに入れれてかなり便利になりました。

が、まだウォレットに追加してから使ってなくて本当に機能するかどうか心配です。
ウォレットに追加した時に(カードの方は処分しても大丈夫です)的な表示が出ましたが、もうカードの方は使えなくなったって事でしょうか?

また、iphoneに入れたsuicaの金額をチャージしたい時はどうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2019/12/2312:36:41

話を濁しますが、財布に入ったままでも、鞄の種類によってはそのままで反応します。

使用可否が心配でしたら、まずコンビニなどで使ってみて下さい。
ic対応の自販機にかざすもありです。

チャージは、駅の多機能券売機やコンビニ。
セブン銀行でも、可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2019/12/2223:06:58

Walletに登録したのでカード本体は使えないので自分で処分という形になります。
チャージについてはSuicaのアプリ経由でクレジットカードなどからあとは駅にある入れるタイプじゃなく置くタイプのチャージ機ならチャージできます。

axl********さん

2019/12/2221:19:18

カード情報をモバイルSuicaに移行したのであれば、物理カードはもう使えません。
モバイルSUICAのチャージはクレジットカードなどで可能となります。