ここから本文です

こういう道路で赤い車が今いる道から左に入る時左ウインカーを出しますか?無知で...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1521:28:55

こういう道路で赤い車が今いる道から左に入る時左ウインカーを出しますか?無知ですみません。勉強中です。

左ウインカー,ウインカー,左ウィンカー,左ウィンカ,赤い車,道路,右折

閲覧数:
106
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg_********さん

2019/12/1611:55:40

図にセンターラインの道がありますが、この道に対して右折で出て行ける場合なら「左ウィンカ」右折で出れない場合は「右ウインカ」としています。
しかし「右折禁止」の交差点で左折する時は「左ウィンカ」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mib********さん

2019/12/1610:44:06

当たり前でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n1000さん

2019/12/1606:54:07

左折なら左合図。
合流なら右合図。
図の体裁ならば左合図ですね。

クルマさん

2019/12/1606:12:34

二回共に左合図を出します。

Garnet moonさん

2019/12/1603:52:33

二回とも出します

o_y********さん

2019/12/1523:57:12

左ウィンカーを出します。何故では無く、左側に行くからです。