ここから本文です

バンドルカードでホテル代を支払いしたらマイナスになりました…… 合計が24300円だ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1523:28:25

バンドルカードでホテル代を支払いしたらマイナスになりました……
合計が24300円だったので25000円をポチッとチャージをして現地でカード払いしました。この場合は、残高不足だったのでしょうか

?どうしたらよろしいですか?

バンドルカード,1 25 000円,ポチッとチャージ,ガソリンスタンド,残高不足,確定金額20 000円,カード払い

閲覧数:
460
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai******さん

2019/12/1608:23:32

バンドルカードの仕様なので心配いりません。上のリンク先に説明があるがおむね11日後にマイナスが解消されます。
https://support.vandle.jp/hc/ja/articles/115011200648-%E5%AE%BF%E6%...

バンドルはクレカのように与信(利用限度枠確保)というしくみがないので、マイナスにして一時的に使えないようにしているだけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1616:06:20

    了解しました!公式の説明では分からなかったので助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek*******さん

2019/12/1523:39:21

バンドルカードの仕様です。
詳しくはバンドルカードのサポートに記載があります。



>宿泊施設・ガソリンスタンドの支払で支払金額と違う金額が残高から引かれた

>宿泊施設でのお支払いただく際、25,000円未満の金額の場合、25,000円を残高から引く処理を行っております。
(ガソリンスタンドは8,000円です)

というのも、宿泊施設の場合、チェックインの瞬間の金額と、チェックアウト時に決まる、実際の金額が変わってしまうことが多く、予め多めにいただく設定となっております。

こちらは、11日後までに最終的な確定金額が弊社に到着しない場合、改めて正規の金額で請求され、ご利用の翌日から数えて11日前後で25,000円が返金されます。(ガソリンスタンドは翌日から数えて7日前後です)

なお、ガソリンスタンドに併設された飲食店やスーパー等の販売店、宿泊施設内の飲食店や土産物屋での支払も対象にあることもあります。

確定金額については、こちらの詳細記載がございます。

確定の支払って何?確定金額って?

※ 請求が確定する前にキャンセルされた場合、返金まで46日前後お時間頂く場合がございます。
※ ガソリンスタンドの場合、請求金額が8,000円より多い場合、残高がマイナスになる場合がございます。その場合は、追加でチャージいただくようお願い致します。
※ 給油をされる前でもガソリンスタンドにてカードを切ったタイミングで8,000円が引かれますので、ご注意ください。

お支払例1(確定金額が11日前後で来るケース)※ガソリンスタンドは7日前後

7/1 会員様がホテルAで20,000円をカード決済する
7/1 25,000円がバンドルカードの残高から引かれる
7/?(11日前後) ホテルAから確定金額20,000円の伝票がバンドルカードに届き、改めて20,000円が残高から引かれる
7/12以降(利用から11日前後) 25,000円が返金される
※こちらでホテルAからの確定金額請求が、明細に表示されない場合がございます。ご不便おかけして申し訳ありません。

お支払例2(確定金額が11日前後で来ないケース)

7/1 会員様がホテルAで20,000円をカード決済する
7/1 25,000円がバンドルカードの残高から引かれる
7/12以降(利用から11日前後) 25,000円が返金される
7/?(11日前後) ホテルAから確定金額20,000円の伝票がバンドルカードに届き、改めて20,000円が残高から引かれる

お支払例3(請求金額との差額が返金されるケース)

7/1 会員様がホテルAで20,000円をカード決済する
7/1 25,000円がバンドルカードの残高から引かれる
7/?(11日前後) ホテルAから確定金額20,000円の伝票がバンドルカードに届き25,000円との差額5,000円が返金される
※こちらの明細が現状アプリ上に表示されません。ご不便おかけして申し訳ありません。
https://support.vandle.jp/hc/ja/articles/115011200648-%E5%AE%BF%E6%...