ここから本文です

Apple Payについて

アバター

ID非公開さん

2019/12/1611:07:47

Apple Payについて

walletにsuicaを登録してある状態でクレジットカードを使ってSuicaにチャージしたいのですが、walletにクレジットカードを登録しないとできませんか?
クレジットカードは物理カードとして残しておきたいのですがいい手段はないでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1612:36:11

別段Walletにクレジットカードを登録したところで、クレジットカードは通常通り物理カードとして使えますよ。

むしろWalletに追加して物理カードが使えなくなってしまうとするなら、物理カードは、ただクレジットカード番号を教えてしまう危ないゴミになりますからね。

それに加え、Walletに登録してあるSuicaへのチャージは、Walletに登録していないクレジットカードでも可能です。

ですが、Walletにクレジットカードを登録しておいて損なことは無いと思うので、クレジットカードは登録できるならしておくことをオススメします。

指紋認証や顔認証しなければ支払いは出来ませんので、セキュリティ的にも安心ですし、無闇にクレジットカードを持ち歩くリスクが減らせますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/12/1611:44:51

ApplePayに登録すると物理カードが使えなくなるのは,Suicaカードだけです。
クレジットカードはApplePay登録しても,物理カードはこれまでと同様に使えます。Suicaアプリのほうに登録しても物理カードは使えます

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2019/12/1611:13:37

Suicaアプリから、クレジットカード登録すれば、Walletには登録不要です。