ここから本文です

Nintendo Switchのおすすめソフトを教えてください。 30代前半女です。 ついにSw...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1612:03:53

Nintendo Switchのおすすめソフトを教えてください。
30代前半女です。
ついにSwitchを買うことになったのでソフトを色々調べましたがなかなか決めることができていません。
買う予定のソフ

トは、ソニックの東京オリンピック2020のみ(0歳児寝かしつけ後夫と対決するため)です。
これまでやってきたソフトの種類は、
ファイナルファンタジー3、4、5、6、7、8、9、10
ドラクエ4、5(大好き)、6、7、8、9、11
キングダムハーツ1、2、と3dsのもの
牧場物語ミネラルタウン、3つの里、はじまりの大地
タヌマリ、スーパーマリオワールド、ロックマンなどなどです。

ドラえもんの牧場物語を検討しましたが、増築?などのハードルが高過ぎて途中でやめてしまいそうなのと時間の流れが早過ぎて楽しめないと口コミを見て保留にしています。
牧場物語ミネラルタウンはpsでプレイしていて、ほとんど仕様が変わっていないようなのでこちらも除外。
マリオ系も好きですがどうかなぁと。。
ヨッシークラフトワールド楽しそうです。
ルイージマンション3も興味があります。
夫と二人で協力も良いし、一人でコツコツでも良いです。

おすすめありましたら教えてください。

閲覧数:
169
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/12/1612:19:42

2人で出来るオススメは「チョキっとスニッパーズ」です。
2枚の紙?を操作してミッションをこなす脳トレ系ゲームです。
ダウンロード専用で、そんなに高くないです。
1~4人でワイワイ出来ます。

1人でやる系は、冒険好きならゼルダの伝説。
過去作をやってなくても楽しいです。
あっという間に時間が過ぎます。
色んな人がyoutubeでプレイ動画をupしてるので、見てから買うのもいいです。

運動不足が気になるならリングフィットアドベンチャー。
ガッキーがCMしてるやつです。
今は人気で買えないみたいですが…。
ランニングして進み、筋トレやヨガなどで敵を倒していきます。
ダイエットや栄養についてのウンチクも入っており、勉強になります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/22 03:52:27

皆さまありがとうございました。
まだ購入していませんが夫と話してチョキっとスニッパーズになりそうです!
BAは最初にコメントくださった方に送ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lju********さん

2019/12/2112:57:30

バイオハザード6

qta********さん

2019/12/1913:12:57

・レゴシティアンダーカバー
一人用アクションRPGですが、
画面分割で二人で散策できます♪
【動画はPS版ですが、Switchでも可能です】
https://youtu.be/evI88m4YCUk

・二ノ国 白き聖灰の女王
https://youtu.be/x1i3y_WiQaw

ヨッシークラフトワールドは面白いと思います。
ルイージマンション3はちょっとダルいなと思う時がありますm(__)m

usa********さん

2019/12/1805:39:21

ドラクエ10が挙がってないようですが…

これは、ネットワークゲーム(ネトゲ)ですが、
堀井雄二さんが発案した「サポート仲間」というシステムのおかげで、
一人でも楽しめますし、
もちろん旦那さんと、二人でプレイするもよしです。

ただし旦那さんとプレイする場合は、
Switchとソフトが、それぞれ2つ必要になります。

あと、ドラクエ5がお好きでしたら、
ドラクエ10の、まもの使いという職業は、ぜひやるべきです。
なつかしのキラーパンサーも、仲間にできますよ。

ドラクエ10は、体験版が出てますので、
課金する前に、まず体験版を遊んでみて、
自分に会うようだったら、課金すると良いでしょう。

「ドラゴンクエストX オンライン」というのが、体験版です。
製品版は、「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」です。

2019/12/1614:06:22

「1-2-Switch」は2人から大人数まで遊べて楽しいです。

「ルイージマンション3」に関しては、2人で協力プレイできるのでおすすめします。

あとは「Undertale(アンダーテール)」とかはどうでしょうか。これは1人用ですが、「誰も死ななくていいやさしいRPG」というキャッチコピーで、完成度も高く世界で何百万本も売れた大作です。死ぬまでには1度プレイしておきたいゲームだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2019/12/1612:46:29

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
XIはプレイ済みのようですが、PS4版と比べてもかなり改善されてたりします
体験版がありますのでとりあえずそれをやってみてはいかがでしょうか

あとは、
ファイアーエムブレム風花雪月
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
ゼノブレイド2
オクトパストラベラー
大神 絶景版
マリオカート8デラックス
ぷよぷよテトリス S
などがおすすめです